この日のランチは薬院にあったイタリアンの「CAPRi(カプリ)」が7月に今泉に移転オープンしたという情報をもらったので行ってみることに♪コチラのお店なんですがブログの初期に急なオフ会に対応してもらったりと何かと思い出深いお店だったりします☆

場所は以前のお店から歩いて2分くらいで、ホテル天神プレイスの前になります。

CapriCapri
ビルの脇の細い入口を奥に入って行くと、中はかなり広々空間♪
カウンター8席に、テーブルが10卓ほど、奥には個室もあるそうで、以前に比べるとずいぶんゆったり広くなった感じです☆

Capri

ランチメニューはというと、生パスタランチ(880円~)、プレミアム生パスタランチ(1150円~)、カプリランチ(1750円)の3種類。で、一番人気の生うにのクリームパスタが選べるプレミアムランチにしてみました☆生パスタランチはリゾットも選べるみたいですよん♪

Capri

まずは日替わり前菜の5種盛!サーモンのブルスケッタの他、ニョッキやフリッタータ、チキンのマヨコーングリルなど一口サイズですが、どれも旨い♪いいとこどりな感じの前菜です(^3^)

Capri

半熟卵乗せ(プラス50円)の生うにのカルボナーラ♪モチモチっとした生パスタにクリームがしっかり絡み、口に入れるとウニの風味がふわーっと広がって美味しいっす(^▽^)

パンもふわっと軽い食感で美味しい☆お替りできたのかな?聞けばよかった。

Capri

ドリンクまでがランチセットに☆880円の生パスタランチもトマトやクリームにペペロンチーノなど気分で選べるのでよさげですね。こちらにしてデザートの盛り合わせ(プラス300円)を追加するのもいいかも。

ちなみに夜はというと、コースが2800円からあるんだけど、ホットペッパーを見ると、なんとコースのデザートのお替りが自由なんだって!まじっすか(笑)

今度は夜また利用させてもらいたいと思います(^▽^)/