早くも夏ボケしております。気が付けば7月も末になっておりました。
暑くて思考が止まりそう..(-o-)

さて、ちょっと前のネタなんですが薬院六つ角辺りを移動中にランチの看板を見かけたので入ってみることに♪「博多水炊き とり田」というお店で、早良区にあった「手嶋邸」の系列店になるそうです。場所は薬院六つ角にあるセブンイレブンの横道をちょっといったところになります☆

とり田とり田
奥まったところにあって、脇にはヒンヤリと涼を感じる佇まいがいい感じ♪

とり田

店内に入るとしっぽりと薄暗く、昼間っからすごい大人な雰囲気(笑)
縦長な造りでテーブル席が5つくらいあったかな、奥にはカウンター席も。

とり田

この時のランチは水炊き(2800円)と唐揚げ定食(870円)の2種類だったので、唐揚げ定食にしてみました。Facebookを見ると今月はチキンカツカレーとかもあるみたいですよん☆

とり田

こちらが唐揚げ定食!セット内容はご飯に唐揚げとサラダ、そして薬味と水炊きスープ♪
ご飯のお替りはOKでした☆器とかもステキですね~。

とり田とり田

水炊きスープはそのままでもよし、ちょいと塩を入れてもよし♪
濃厚で優しい口当たりで鳥の旨みがたっぷりです☆いつか水炊きも食べにこよっと(^3^)

唐揚げように大根おろしと、とり田特製黄金ポン酢、塩と柚子胡椒がついてるのでお好みで。

とり田

ムネ肉だと思うんだけど、すごい柔らかくてウマっ♪
朝引きだからこんなに柔らかいのかな。キラキラと透き通ったポン酢でスッキリ美味しく頂けます!久し振りの唐揚げ定食はかなりヒットな美味しさでした☆

雰囲気もよいし、誰か誘って行きたくなる感じのお店かな(^▽^)/

ちなみに夜は水炊きコースが3800円から頂けるそうな。いつか行こっと♪