沖縄旅行記2013(その1)☆食べ始めは純沖縄建築でアーサそば!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月になって、いよいよ夏っていきたいところですが、もう少し梅雨は続くのかな?
さて、僕はというと一足早く夏を求めて6月の下旬に5泊で沖縄旅行に行ってきました!久々の長期バカンスで気分もリフレッシュっす。

沖縄の梅雨明けを狙っての計画だったんだけど、天気予報は雨や曇りばかり…。でも行ってみると雨はほとんど降らず、過ごしやすい天候でした♪
やはり日頃の行いがよかったかナ???(^▽^)

ということで、ダイジェストで沖縄旅行記をメモめも。

沖縄旅行記


1歳半になる息子は飛行機が初めて☆
機内ではCAさんに愛想を振りまいたりと1歳でもやはり男だなぁと感心してしまった。

沖縄旅行記

那覇に着くと、眩しすぎる日差し!いい天気じゃぁ~(^▽^)/

沖縄旅行記

レンタカーを借りて、まずは腹ごしらえに向かったのは沖縄そばの店「屋宜家(やぎや)」さん。
ちょっと前に歩けるようになった食いしん坊の息子は、そそくさとお店へ。

沖縄旅行記沖縄旅行記

入口でシーサーのお出迎え♪シーサー見ると沖縄着たナァ~って思っちゃいますね。
こちらの屋宜家は有形文化財に指定されている昔ながらの純沖縄建築様式になってます☆

沖縄旅行記

メニューは本ソーキそばや三枚肉そば、大豆まるごと豆乳そば、アーサそばなどがあったので、一番人気のアーサそばセット(980円)にしてみました。たっぷりのアーサ(あおさ)でスープは緑色☆さらに麺にもアーサが練りこんでるんだって!肉厚な三枚肉もトッピングされ旨かった♪

沖縄旅行記

食後のデザートには大豆丸ごと豆乳入りクリームぜんざい(450円)を注文☆
大粒の金時豆がたっぷり入って、う~ん美味しぃ(^▽^)

まずは沖縄な雰囲気を堪能できるお店で、気分もますますUPです。

屋宜家
098-998-2774
沖縄県島尻郡八重瀬町大頓1172

  • このエントリーをはてなブックマークに追加