週末から久しぶりの沖縄旅行なんですが天気が…(><)少しでも晴れてくれればいいけどなぁ。

と天気は気になりつつも気分はすでに沖縄!旅先での料理を待ちきれず、近所の沖縄料理のお店に行ってみました。平尾にある「結の懸け橋」というお店なんだけど、平尾駅から歩いて1分くらいのところにあります。

結の懸け橋結の懸け橋
店内は入口から沖縄なムード♪
席はテーブルが7卓に、カウンター7席、あと2階に個室もあるようです☆

結の懸け橋

ランチメニューはというと、ワンコインの牛スタミナ鉄板定食(500円)、天ぷら定食(500円)にレディースウチナー定食(780円)、沖縄そばとのセット(680円~)、タコライスなどのどんぶり物(580円)など種類豊富な感じ♪

ゴーヤチャンプルーが食べたい気分だったんだけど、メニューに入ってるのがレディースウチナー定食のみ!メンズでもOKってことだったのでそれに決定♪なんとデザートも2種類ついてる定食です(^▽^)

結の懸け橋

ご飯に沖縄そば、おかずが3品ついて、男性でもしっかりお腹を満足させてくれるボリュームです!ではではいただきます☆

結の懸け橋結の懸け橋

おかずは底が深めのお皿に入ってるので、どれも十分な量がいただけます♪
ラフテーに大きめなとろりんソーキ☆コラーゲン摂取です(^▽^)
ラフテーは2日間煮込んで作ってるそうですよん。

結の懸け橋結の懸け橋

左がゴーヤチャンプルー!右はでいご豚のしゃぶしゃぶサラダ☆
こちらは野菜たっぷり頂けます♪ウチナー定食というだけあって、沖縄のいいとこどりですね(^ー^)

結の懸け橋

デザートはイチゴのムースと甘さ抑え目なプリンでした♪これで780円なら、かなりコスパいいですね!

ちなみに夜はというと、沖縄直送の食材やでいご豚を使った沖縄料理の他にも、串揚げや鉄板料理といった居酒屋メニューもいろいろ楽しめるとのことでした☆

沖縄旅行で素敵な光景に出合えたらFacebookに投稿しますね☆
福岡no街Facebookページ