梅雨なのにまとまった雨が降らないですね~。水不足が心配です(^へ^;)

さて、この日のランチは警固にある「ごはんや日々ロ喜(ひびき)」というお店に行ってみました☆場所は警固四つ角近くのファミリーマートの横くらいになります。入口からほのぼのとした雰囲気が伝わってきますね~。

ひびきひびき
お店の中はカウンターが9席にテーブルが1つ。広くはないけどウッドのナチュラルな風合いでゆったりとした空間です。なんでもオーナーの方が沖縄に魅せられ、お店をするために福岡に戻られたんだとか☆この空気感は沖縄な感じなのね(^ー^)

ひびき

この時のランチメニューは、揚げ鶏のねぎソースの定食と、牛すじカレーの2種類(各750円)。で、定食をお願いしてみました☆

ひびき

まずは副菜のにんじんシリシリに、ほうれん草のおひたし、小魚の南蛮漬けの3点盛♪沖縄料理ってなんとなく気分が落ち着くのはなんでだろ(笑)
シリシリ旨かった☆

ひびき

続いてご飯と春菊の味噌汁にメインの揚げ鶏のねぎソース♪
バランスもよさげっす。

ひびき

トマトとネギがたっぷりのジューシーな唐揚げで美味でした(^▽^)

ひびき

食後のコーヒーまでがセットになってます。

月末に沖縄に旅行に行く予定という話をしてたら、オーナーさんから沖縄情報の載ったチラシとかまでもらっちゃいました☆感謝!活用させてもらいますね~(^▽^)/

ちなみに夜は沖縄そば(500円~)をはじめ、ゴーヤチャンプルー(600円)やてびち(500円~)といった沖縄料理をはじめとした一品料理が頂けるそうですよん