ずいぶん長い期間サボってしまいました(^_^;A)
久し振りにブログを書くと、新鮮な気分ですね~。またぼちぼち書いていきたいと思いますのでどうぞヨロシクです。

先日のことですが薬院六つ角を移動していると角の所のパン屋さんがオープンしてました!「むつか堂」というお店なんですが、5月25日にオープンしたんだって♪

むつか堂むつか堂
ガラス張りで通りから店内が望めるんですけど、美味しそうな食パンが並んでますよ~☆

むつか堂むつか堂

入口にある看板には食パン専門店との書かれてますが、食パンとロールパンのお店になるそうですよ☆カウンターの向こうに並ぶ食パンが綺麗ですね♪

食パンといっても、1種類だけでなくこの時は8種類くらいあったかな。
通常の食パンが1斤350円、1本だと700円に玄米食パン、そしてミニサイズの食パンがコーヒーマーブル・オレンジ食パン・よもぎ食パン・玄米食パン・黒糖食パン・くるみ食パンとあって、2枚入りだと150円、1本だと450円(くるみは180円、500円)。季節によって変えたりしていく予定なんだって☆他にはロールパンや白パン、BLTサンド(450円)などサンド系が3種類ほど。

むつか堂

試食もできるので、好みの味を探してから買うのがよいかな。
一番人気はオレンジピールが練りこんでいるオレンジ食パン!よく売切れるそうです♪

で、今回は食パン3種類と白パンを購入です(^▽^)

むつか堂むつか堂

まずはオレンジ食パン(2枚入り150円)
オレンジピールの爽やかな香りにふんわり柔らかい生地。耳までやわいく優しい甘みのある食パンでした☆なるほど一番人気なわけね~(^▽^)オイシィ

むつか堂むつか堂

続いては黒糖食パン(2枚入り150円)
ほんのり黒糖の風味がするけど、味は上品に主張は少な目な感じ。これはバタートーストとかにしてもよさげかな♪

むつか堂むつか堂

そしてよもぎ食パン(2枚入り150円)
前の二つよりもしっかりとした食感で耳もキッチリ!食べるとよもぎの風味が口に広がります♪餡ペーストとか塗ったらハマりそうかも(^3^)

むつか堂むつか堂

最後は白パン(4個入り280円)
ふんわりふわふわの白パンはジャージー牛乳をたっぷり使ってるんだって♪
なにも付けなくてもパクパク食べれちゃいそうな美味しさ☆優しい味わいで個人的にはかなり好みかも(^ー^)

今回はトーストせずに食べてみたけど、トーストしたらまた違った美味しさが楽しめそうですね。厚切りトーストにしてハチミツたっぷりで食べたいナァ~☆