いよいよ明日から連休です☆久しぶりに帰省する友人と会えるので楽しみ(^▽^)

さて、この日のランチは近くの中華屋さんにでも!と行ってみたところ跡形もなくなっていたので、急遽近くにあるお寿司の店「寿司味処 河童」へ♪かなり久しぶりだなぁ。

場所はサニー平尾店の前の細い道を入ったところになります。

河童すし河童すし
赤ちょうちんが下がる居酒屋チックなお店なんだけど、手頃な値段でお寿司が食べれるんです☆店内に入るとカウンターが8席に、座敷が2テーブルあるんだけど、昼時ですでに満席状態だったので、奥にあるお座敷へ案内されました♪こんな部屋があったとは(笑)

お昼のお得なセットメニューはジャンボ定食(800円)、穴子ちらし定食(950円)、茶わん蒸し定食(750円)、河童昼御膳(1500円)とあって、その他の一品料理やお寿司も注文できるようです。握りは単品で130円~いただけます☆で、だいたいここでランチを食べるときは決まってジャンボ定食!今回もこれで決まりです(^3^)

河童すし

ジャンボ定食は細巻3つに、にぎりが10貫、これに汁がついてます♪日によってネタは少し違ったりするみたいですが、マグロに海老に玉子、穴子、サーモンなど十分な内容☆

けっこうこちらの巻物好きです(^3^)

河童すし河童すし

カイワレ大根の寿司とか、ピリッと辛みが効いて美味しいじゃん♪魚介のみそ汁もほっこり美味でした。足りなかったら追加しようかと思ってたんだけどほどよく満腹に☆

高級なお寿司屋さんもいいけど、庶民的なお寿司屋さんで気軽に食べれるのっていいですよね~。