まもなくGWですね~。少しずつ予定も入りつつも、今年ものんびりしようと思ってます☆

さて、ちょっと前のランチなんですが、白金に2月にオープンしたイタリアンの店「il Pino Grande(イルピノグランデ)」に行ってみました☆場所は県知事公舎と高宮小学校の間になります(^▽^)/

Il Pino GrandeIl Pino Grande
お店は白くて明るい清潔感ある店内ですね~♪壁に飾られたケシの花ビビットな赤が印象的な感じっす。席はというと広めのカウンターが4席にテーブル席もゆったり20席くらいあったかな。

Il Pino Grande

この時のランチメニューはというと、日替わりパスタ(840円)、Aコースランチ(1575円)、Bコースランチ(2100円)の3種類。2種類から選べる日替わりパスタにしたんだけど、穴子と筍のスパゲティがすでに売切れていて、イカスミのパスタということだったのでそちらをお願いしてみました☆

Il Pino GrandeIl Pino Grande

まずは、サラダとパン☆
なんでも野菜は農園直送の無農薬野菜なんだって♪

Il Pino Grande

続いてはイカスミパスタ♪たっぷりのヤリイカに旬のグリンピースが入ってます☆
魚介の風味にピリっと辛みが効いたパスタで、グリンピースのしっかりとした食感がアクセントになって美味かったっす(^3^)

Il Pino Grande

せっかくなのでプラス315円でコーヒー&デザートを追加してみました。この日のデザートはパンナコッタでした☆

ちなみに夜は、ディナーコースが3675円と5250円。アラカルトはだいたい1000円~2000円くらいなのでコースがやっぱりお得なのかな☆

白金・高砂エリアはほんとお店がいろいろできて、ますます嬉しい場所になってきました(^▽^)