今日、オークションでGETした防水デジカメが届きました!旅行用に買ったんだけどしばらく練習も兼ねてこれでブログしようかな。

さて、この日のランチは4月6日にオープンした「ブランチ オットー」というお店に行ってみました!福岡市内でカフェを多店舗展開されてる「OTTO」の新しいお店なんだけど、今回は夕食やブランチメニューに力を入れたお店なんだって☆場所は薬院駅から今泉方面に向かう途中、新川沿いになります(^▽^)/

ビストロ オットービストロ オットー
店内は広いホールタイプで、テーブルがゆったりと14席くらいあったかな。まだこの時点ではテラス席のところは準備中でしたが、オープンなカジュアルスタイルのお店ですね~。イベントやパーティーとかにもよさげですね☆

ビストロ オットー

さて、ランチメニューですが、本日の日替わりランチ(880円)の他にカレーなどのライス系のセット(850円~)が4種類、週替りパスタ(900円)、粗挽きミンチの手ごねハンバーグ(1080円)、サンドイッチ(850円)、自家製キッシュプレート(900円)といったラインナップ。

で、特製チキンカレーとグリーンカレーの両方が食べれるWカレーライス(950円)にしてみました!

ビストロ オットー

ランチメニューにはドリンクがセットで、さらに日替わり以外のメニューにはサラダがついてるんですが、お店の中央にビュッフェスタイルで好きなものをチョイス!この時はサラダが7種類くらいにパイナップルがありました。ちなみにドリンクは2杯までOKで、3杯目からはプラス80円になるそうです。リンゴジュースに紅茶やコーヒーが選べます。

ビストロ オットー

盛ってきたサラダと玉子スープ♪程よく食べてお替りを(^3^)

ビストロ オットー

カレーライスはこんな感じ♪プラス100円で大盛りに(プラス300円で特盛に)で来たので、大盛りにすればよかったかな。けっこう軽めな感じっす。チキンカレーも美味しかったんだけどグリーンカレーがスパイシーな中に、けっこう甘みがあって美味しい☆ふわっとクリーミーな口当たりでウマかった~♪

ビストロ オットー

食後はプチデザートがセット!で、2杯目のドリンクはコーヒーに。オープンでゆったり過ごせ長居できそうな雰囲気。ランチも17時までやってるんだけど、他にもカフェメニューがいろいろ充実してるので打ち合わせとかにも使えそうな感じだなぁ。ちなみに夜ご飯は880円でセットが☆何かと利用できそうなカフェが薬院駅近くに出来ました(^▽^)