この日のランチは薬院に昨年の12月にオープンしたトラッテリア「カリメロ」というお店に行ってみました☆浄水通りにあった人気のイタリアン「イル・ソーニョ」でシェフをされていた方が独立されて始められたお店なんだって。

場所は薬院の住宅街で、大正通りからだと角に花屋さんがあるところからまっすぐ入ったところになります。

カリメロカリメロ
店内はカウンターが8席ほどに、テーブルが2つくらいだったかな。
ナチュラルで温かい雰囲気でオシャレなお店ですね♪

カリメロ

ランチはパスタランチセット(800円)とスペシャルパスタ(単品1300円)がセットの方は2種類のパスタから選べます☆

で、パスタセットから春キャベツとカラスミのパスタにして、デザートを追加(+200円)してみました。

カリメロ

まずは前菜とパンから☆新玉ねぎと豚肉のパテのフリッタータ・ミラノのサラミ・スパニッシュオムレツにみょうがのピクルス、それにエシャロットのフリットがトッピングされたグリーンサラダ♪んン~、パテが旨い☆

カリメロ

続いては春キャベツのカラスミのパスタ!全体にカラスミが散りばめられた一皿っす。
小柱とあさりのダシで蒸した春キャベツの和テイストなパスタはもっちりとした独特の食感でいい感じ♪旨かったっす(^3^)

カリメロ

追加でお願いしたデザートのトルタディカプレーゼは、しっとりとしたケーキの中にチョコクッキー(?)の食感が美味しいデザートでした☆

夜はというと、いろいろ選べるプリフィックスのセットが1800円のセットがあるとのこと!お一人様の利用もありだけど、数人で行けばいろんなメニューが楽しめそうでよさげですね☆夜もいつか来てみよう(^▽^)

ちなみに、個人的に想い出深い「イル・ソーニョ」は1月に西中洲に移転したんですね。こちらも今度行かねば♪