今日は健康診断でした!久しぶりの胃カメラでしたがキレイなもんでした(笑)
健康あっての食べ歩き♪まだまだ続けられそうです(^3^)

さて、この日のランチは、高砂から日赤通りにでる手前で和食のお店を見かけたので入ってみることに。「ほっかい章」というお店なんですが、去年の11月にオープンしたそうで、博多にある「北海ひがし」というお店の姉妹店になるそうです。場所は日赤通りにあるサニーの向かいの道を入ったところになります☆

ほっかい章ほっかい章
シックで目立たない入口ですが、ランチタイムは看板が出てるのですぐわかるかな。
店内もしっとりと大人な雰囲気で、カウンターが7席ほどに、掘りごたつの座敷席が5卓くらいあったような..(^_^;)

ほっかい章

ランチメニューはというと、いくら丼(780円)、刺身定食(880円)、まぐろ山かけ丼(680円)、本日の日替わり(680円)とあったので、お久しぶりのいくら丼にしてみました♪

ほっかい章

セット内容は揚げたっぷりの上品なお味噌汁にお刺身と漬物、どんぶり飯と漬けになったイクラちゃん♪ハーイ(^3^)/

ほっかい章

まずはイクラをドドドッッと☆
粒がしっかりとして美味しそぉ~

ほっかい章ほっかい章

漬けダレがダシが効いてるのかな?すごい上品な旨みがあってウマっ♪お刺身も脂ののったトロサーモンに、締まりのよい食感のカンパチ!お刺身美味かった~(>3<)

ちなみに夜はおまかせコースが3500円からあって、北海道の魚介の他にラム肉のしゃぶしゃぶとかもあるそうですよん。あぁラムしゃぶ食べてみたい~☆