週末に那珂川の河川敷で花見してきました♪桜並木が綺麗かったぁ~。
あと一時、この季節を満喫せねば(^▽^)

さて、この日のランチは六本松方面へぶらぶらと☆裏道に何かお店ないかなぁ~と、通ったことのない道を移動しているとランチの看板を見かけたので入ってみることに☆カレーの店とカフェがあってどちらにしようか迷ったんだけど、外観が可愛い感じのカフェ「Lequeux(るくー)」に決定!カレーの店はまた今度来てみたいと思います。場所は草ケ江小学校の近くになります☆

おやつカフェLequeuxおやつカフェLequeux
こちらのお店は「J’aime Confortable」という雑貨などを扱うお店の中に併設する形で去年の10月にオープンしたんだって。たまたまこの日は雑貨屋さんはお休みだったんだけど、温かい感じのアイテムがたくさんありました(^▽^)

おやつカフェLequeux

で、こちらはカフェ♪入口で靴を脱いで友達の家に上がる感じで(笑)
外の光が店内が柔らかい雰囲気のまったり空間☆座卓が4つに、窓際のテーブル席が1つの小箱カフェになります。

おやつカフェLequeuxおやつカフェLequeux

木の風合いが心地よいですね~。
もとは蚤の市などのイベントで焼き菓子などを販売していたんだけど、縁あってこちらでお店をすることになったんだそうですよ。入口のところでは焼き菓子が並んでいて買って帰ることもできます☆

おやつカフェLequeux

さて、ランチはというと、ランチコース(1500円)と日替わりおひるごはん(850円)の2種類。こどもごはん(500円)っていうのもあったなぁ~。あとはカフェメニューでヨーグルトフレンチトースト(650円)やふわふわパンケーキ(750円)などスイーツが数種類とドリンクがいくつか。

で、日替わりおひるごはんにしてみました(^3^)

おやつカフェLequeux

この日の日替わりは白身魚と春野菜のごまだれバター蒸し♪
ご飯と味噌汁、サラダと小鉢がセットになってました。野菜たっぷりでヘルシーな感じっす。

おやつカフェLequeux

野菜の下から隠れていた赤魚が♪ごまだれの優しい味わいが白身とあって美味しい☆またバターの香りが良いっすなぁ(^3^)このタレなら温野菜そうとう食べれちゃいそう。

おやつカフェLequeux

せっかくのおやつカフェなので、300円プラスしてプチデザートセットを追加♪
この日は桜のシフォンケーキ!春の香りが楽しめる軽い口あたりのシフォンで美味しかったです。店長さんオススメのスイーツはソフトフランスを一晩漬け込んだヨーグルトフレンチトーストだって☆次に来たら頂いてみたいと思います♪