昨晩の嵐のような強風に洗濯物が飛んでました。桜の花びらは花見まで耐えておくれ!

ランチの後、大名を移動していると「ALMA CAFE」というカフェの看板を発見!ちょうど一息入れたいところだったので寄ってみることに(^▽^)
場所は、天神西通りからプラザホテルプルミエに向かう途中で、1階にタイムレスコンフォートというインテリアショップのあるビルの2階になります♪

ALMA CAFEALMA CAFE
去年の11月にオープンしたそうなんですが、今泉などにある「ALMA Kitchen」の姉妹店になるそうです。2階に上がると何やらすごいオシャレ~な空間が広がってますよぉ(^▽^)

左手側にカフェカウンターが設置されてるんですが、同じフロアにある「美容室SARA」と1階の「タイムレスコンフォート」とのコラボレーションスペースで頂くことができます♪

ALMA CAFE

ソファーとかもゴージャスで高級サロン的な雰囲気!ディスプレイされたアイテムもオシャレなものがいっぱいです☆壁沿いのカウンターに、テーブル席とソファーが4つほどあったかな。ゆったりとした時間が過ごせそうな空間ですね~。

ALMA CAFE

こちらは外にあった看板なんですが、なんとこちらのカフェでは「チョコレートショップ」の石畳シリーズが限定数でイートインできるお店なんだって。ちなみに他にはないそうです!スイーツは石畳シリーズ5種類のみで、ドリンクはコーヒー(500円)、カプチーノ(550円)、ALMAラテ(550円)、エスプレッソ(400円~)などillyのコーヒーに、ジュースなどのソフトドリンク(400円~)、カクテル(500円)にシャンパンやワインなども。

そしてお店にはハーブティのセラピストさんがいらして、ポットでハーブティもいただけるそうです♪

ALMA CAFE

で、今回はオレンジティの石畳とカプチーノをチョイスしてみました(^▽^)
食べたいと思っていながら、今まで縁がなかった石畳をここでいただけるなんて☆

5種類の石畳の中では人気が一番低かったんだけど、これウマい♪甘すぎないケーキが食べたかったのでこれにしたんだけど、ミルクチョコにダージリンとオレンジの組み合わせが妙ですね☆

ALMA CAFEALMA CAFE

カプチーノはこんもりアワワワぁ~にシナモンパウダーをふって♪
柔らかふわふわなミルクが優しい味わいです。ちなみにカフェラテはどらえもんとかのアートもしてもらえるそうですよん☆