福岡で桜が開花のニュースを見ました!いよいよ桜のシーズンですよぉ~☆
今年も花と団子を同時に楽しみたいと思います(^3^)

さて、この日のランチですが久々に春吉へ!チャリで移動中に「ダイ・ツ [dai-tu]」というカフェを見かけたので入ってみることに☆住吉橋から春吉方面へ向かう途中にある細い路地(餃子の旭軒の近く)になります。

dai-tudai-tu
店内はカウンターが10席くらいと、テーブルが7つほど。天井高い広々としたオシャレなカフェバーって雰囲気☆DJブースとかもあっていろいろイベントやパーティーにもよさげですね♪ちなみに名前の「dai-tu」っていうのはイタリア語で「おまえと呼んでくれ!」っていう意味らしいです。

dai-tu

この日のランチはというと、日替わりランチ(850円)、特製スパイシーカレー(850円)、サンドプレート(850円)、自家製ハヤシライス(900円)、チキン南蛮プレート(950円)、サイコロステーキ丼(980円)の6種類!

チキン南蛮も美味しそうだったんだけど、きょうのランチにしてみました(^3^)

dai-tu

セット内容は雑穀米にスープと、プレートにサラダ・メインの和風おろし唐揚げ・デリが2種類。これにドリンクとデザートまでセット!しっかり食べれてゆっくりできる内容ですね♪ちなみに写真の玉子スープはだいぶ飲んだ後です(^_^;)

dai-tudai-tu

唐揚げは、柔らかいお肉に大根おろしと海苔でさっぱり和風味で旨かったです。ポテサラとカボチャのデリもなかなか僕好み☆

dai-tudai-tu

食後はデザートのミルクプリンとドリンクでまったり。
マンゴーソースのかかったトロりんプリンは甘さ控えめで上品な感じでした~♪

ちなみに夜もセットメニュー(1200円~)やパスタ等などしっかり食事ができるものと、ワインのお供になりそうな一品料理、あとカフェメニューも充実してました。2次会にもよさげですね~☆