気が付けば睡魔が…春のぽかぽか陽気はヤバいですね(笑)

この日の夜は3月1日に平尾の交差点にオープンした「つけ麺 海鳴」に行ってみました。コチラのお店は清川と中洲にあるラーメン鳴海の系列でつけ麺主体のお店になるようです。

つけ麺 海鳴つけ麺 海鳴

店内はカウンターのみで10席くらいだったかな。椅子に座ると後ろの通路も狭いくらいの小さなお店です。真っ白な壁にビビットな朱色が映えますね~。

つけ麺 海鳴

まずは、お店入口にある券売機でチケットを購入。麺は黄金の鶏白湯つけ麺(850円)、烈火の辛魚介つけ麺(800円)、渾身の鶏魚介ラーメン(700円)の3種類。あとはトッピングやサイドメニューが100円~。

で、黄金の鶏白湯つけ麺に決定♪注文してから茹でるので8分くらいは時間がかかります。
途中スープ釜から巨大な鶏の姿が!あんな丸々入ってるんだね~。なんでも国産の老鶏(はいけい)を大量に使ってるそうですよ~。

つけ麺 海鳴

麺の量が200g・250g・300gから選べて写真は300g!けっこうなボリュームです☆
ちなみに200gを選ぶと半熟たまごのサービスが、300g以上食べたいときは券売機にある麺増量(150円)で追加することができそうです。

スープは鶏系の濃いスープですが、このままでも美味しい感じ。具材には山くらげ・メンマが入ってるんだけど、これと別にキャベツがついてきて、これをスープに入れていただくんだって☆

つけ麺 海鳴

ムチムチつやつやした太麺をスープにつけて。かなりモッチリで食べごたえありですね♪
具材の食感もいろいろ楽しめて美味しいっす。スープが冷えてきたら焼き石を追加してもらって熱くしてもらいます。

最後にスープ割をいただいてスープもほぼ完食!旨かった~(^3^)
ラーメンも清川店とは違う鶏魚介のスープらしいので次回はラーメン食べよっと。