今泉のダイニングバー「Yorimichi CUNTA」で麻婆ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日と明日はプチ断食!酵素ドリンクでカラダをデトックスしようと思います。
すでに空腹でクラクラしそうですが、がんばろっ☆

さて、この日のランチは今泉へ♪うろうろしてたらインパクトのある麻婆豆腐丼の看板を見かけたので寄ってみることに。「Yorimichi CUNTA」というお店なんですが、場所は上人橋通りから、インペックス通りに入る細い路地にあるビルの3階になります。

CUNTACUNTA
階段奥にあるエレベーターで3階へ。ウッドのカウンターが6席に、ソファーテーブルが3つくらいあったかな。店名のCUNTAってのは、DJもされるオーナーさんのお名前なんだって。店内もDJブースがあったりよなよな音楽を楽しむスペースとなってるようですよ~。

CUNTACUNTA

そういえばここって2年くらい前に、技術的なことでお世話になったCROSSBREEDのayuさんのDJイベントで来たことあった(笑)
その時は違う店名だったんだけど、その場にCUNTAさんもいらしたとか・・・さらにCUNTAさんには別の場所でも会ってたりして、つくづく福岡狭いなぁって感じます(^▽^)

CUNTA

で、ランチなんですが、噂の麻婆豆腐丼(700円)、紅の麻婆豆腐丼(900円)、漆黒の麻婆豆腐丼(800円)、グリーンカレー(800円)、五島うどんde鍋焼き(800円)の5種類☆今回は漆黒の麻婆豆腐丼にしてみました(^▽^)

CUNTA

けっこう大きくて堀の深い器に漆黒の麻婆豆腐丼!あとサラダがセットです。
黒酢とごま油がなんとも芳しい香り☆

CUNTA

辛い人がダメな人のためにということで、黒胡麻ペーストで辛さをまろやかにした漆黒の麻婆豆腐丼ですが、そこそこ辛めで熱さもあるので口に入れるとホォーッっとなります。でも、黒酢の独特の風味が癖になりそうな美味しさですね♪ちなみに写真は大盛り(同額)なんですが、あっという間にペロッとイってしまいました。麻婆豆腐も飲み物ですな(笑)

ちなみに3段階の辛さが選べる紅の麻婆豆腐というのがかなり辛いらしく、お口直しにアイスが付くそうですよ。CUNTAさんがおすすめと言ってたので、次回は紅を食べてみようっと。

ちなみに夜は固定のメニューというのはないらしいらしく、食べたいものをリクエストしたら準備できるものは作ってくれるとか(笑)友達ん家にヨリミチするような感じで遊びに来てほしいみたいですよ~。この時もガッツリ世間話しちゃいました(^▽^)

Yorimichi CUNTA
住所:福岡市中央区今泉2-3-31プロスぺリタ今泉3F
電話番号:080-1717-3103

  • このエントリーをはてなブックマークに追加