高宮にオープンした「ビオキッチン ミノリヲ」でヘルシィ~ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日を重ねるごとに春を感じますね~。芝生の上でのんびり桜餅でもつつきたい気分です。

この日のランチなんですが、近所に新しいお店がオープンしてたので、夕食後にどんなお店か偵察がてらお茶をしに行ってみました☆そしたら3月からランチも始められたということだったのでさっそくランチへ♪

「Bio Kitchen minoriwo(ビオキッチン ミノリヲ)」というお店で、場所は高宮通りからちょっと入ったところ。三月田公園の近くになります。

ミノリヲミノリヲ
入口にある巨大なエッフェル塔のモニュメントが目印になります!これ出し入れ大変だろうなぁ~(^ー^;)オモソウ…。店内は白と緑をベースとしたナチュラルな雰囲気で、カウンターが8席くらいに、テーブル席が7卓くらいあったかな。あと2階にも3つほどテーブルがありました。

ミノリヲ

さて、ランチメニューはというと、ミノリヲコース(1600円)、デトックスコース(1600円)、ランチセット(1100円)、キッズコース(880円)、要予約のスペシャルランチコース(2500円)。キッズメニューもあるので子連れもOK♪基本的にはbio系のフレンチになるそうで、美味しい野菜がいただける構成になってるとこのこと。

で、ナチュラルハイジーン理論…のデトックスコースと迷ったんですが、お店の名前のついたミノリヲコースにしてみました(^▽^)

ミノリヲミノリヲ

中庭に咲く梅の花びらがハラホレヒレハラ…鶯餅もいいなぁ~。なんて思っていると、まずはショットグラスで生酵素ジュースから。クビンスっていう石臼式のジューサーで絞り出されたジュースで、この時は人参とリンゴのジュースでした。昨夜来たときは小松菜の青汁ジュースをいただいたんだけど、それもすごい甘くて美味しい♪いろいろ説明聞きましたが、要約するとカラダにいいんだって(笑)このジューサー家にも欲しいかも☆

ミノリヲ

続いては、前菜3種盛☆自家製豆腐の白和えに鯛のカルパッチョ、切り干し大根と豆のトマト煮の3品!盛り付けも綺麗ですね~。これだけで野菜相当取れそうです!
で、野菜がどれも美味しいのさ♪食材にもいろいろとこだわってるみたいですよ~。
白和え旨かったぁ(^3^)

ミノリヲミノリヲ

次に白菜のポタージュとパン♪白菜のこういうスープは初めて飲んだかも。濃厚で美味っす。パンは早良区のPAN-TEAというパン屋さんのプロデュースによるものなんだって。ちなみにパンは追加OKです

そしてまだまだ野菜は続きます!

ミノリヲ

こちらは旬菜のサラダ♪こちらは生の野菜たっぷりです。お野菜だけでもけっこうおなか一杯になってきますね(笑)これだけ毎日野菜が取れれば健康なんだがなぁ~。

ミノリヲ

この日のメインはサーモンの海藻バター焼き☆海苔とバターといろいろまぜたのを乗せて焼いていて、口に入れると磯の風味が広がります♪味は塩分抑え目な感じで、大きいんだけどサクッと完食(^3^)ローストした野菜が添えられているんだけど、甘みがましてこれまた旨かったです。

ミノリヲ

で、最後はデザート2種盛り合せとドリンクまでがセット!抹茶のムースとレモンケーキに生の金柑とイチゴ☆有名ホテルなどでも経験を積まれてきたシェフによるbioランチコース、デザートまで大満足な内容です!駐車場も沢山あるからママ友会とかでも人気になりそうですね~☆僕もうちから超近いのでちょくちょく食べに行きそうな感じです(^3^)

夜もしっとり雰囲気良くてよかったですよ~。ちなみにコースは要予約で2500円から、アラカルトは500円~1500円くらいがメインの価格帯でした。ひすい茄子のエスカロッペ(480円)や大根のから揚げ(480円)が美味しいとか…今度食べてみヨット。

カウンターでワインと一品とかもよさげですね~。

Bio Kitchen minoriwo(ビオキッチン ミノリヲ)
住所:福岡市南区高宮1-17-5
電話番号:092-406-8317

  • このエントリーをはてなブックマークに追加