久しぶりに39度の熱にうなされてしまいました。
温かかったり寒かったりするので、風邪気を付けましょう(>3<)ゴホゴホ

さて、この日のランチはちょっと前に渡辺通にオープンした和食のお店「皓の月」というお店に行ってみました!場所は電気ビルの裏通りで、「TORIBUDOU」が一階に入っているビルの3階になります☆

皓の月皓の月
エレベーターで3階まで上がってお店へ。カウンターが8席に座敷席が4つ、テーブルが2つほど、和服の女将さんがいらして、一人で利用するのもよさげな小料理やさんって感じのお店ですね☆

皓の月

この日のランチメニューは、2種類の刺身付の定食(880円)と、厳選海鮮丼(1600円)がありました。で、この時はAのいか真丈のつつみ揚げをチョイス(^▽^)

皓の月

セット内容は刺身3種に、小鉢と漬物、メインに汁物とご飯の和定食♪
ご飯と味噌汁が上品なお味でウマ~☆米が旨いと食事が進みますね!ちなみにご飯はお替りOKです!

皓の月

お刺身は大分豊後水道の活〆天然ものなんだって!細かく包丁を入れた烏賊の刺身はほんのり甘みも☆プリッと締まって美味しいお刺身達っす(^ー^)

皓の月

いか真丈のつつみ揚げはパリパリっとした衣の食感がいい感じ♪こちらにちょっとタレを付けていただきます。

皓の月

かぶりついたらこんな風♪閉じ込められていた烏賊の旨みがいい感じ!一見、烏賊の揚げ餃子的な組み合わせですが、しっかり和な揚物で美味でした(^▽^)ほっと安心できる和定食って感じですね☆

ちなみに夜は豊後水道や北海道直送の海鮮に一品料理が数品など、日本酒にあうメニューがいただけるみたいですよ。ちびちびやるのもよし、ご飯セットでしっかり食べるのもよしって感じかな。