朝、どこからともなく鶯の鳴き声が♪
春の使者が訪れたって感じに気分もほっこりです!

さて、この日のランチは薬院へ!以前あったタパス・オキが「ベジテーブル」というイタリアンのお店にリニューアルして、最近ランチを始められたということで、行ってみることに☆場所は薬院六つ角からちょっと入ったところになります(^▽^)/

Vage-TableVage-Table
店内は、しっとりオシャレな広々空間☆カウンターが6席にテーブル&ソファー席で10くらいあったかな。

Vage-Table

壁一面は全面ガラス窓になっていて、中庭を臨みながらのゆったりとした時間が過ごせます♪ソファーのところはちょっと段差があるので要注意です(^ー^)b

Vage-Table

ランチメニューはワンコインの500円で、海老とホタテのカルボナーラ・自家製ベーコンとほうれん草の和風パスタ・ボスカイオーラ・日替わりピザ・ラザニア・まかない熟成カレーなどがありますといった単品パスタやピザがあって、それにサラダやドリンクなどをセットするスタイル。他にワインにあいそうな一品料理も少しあるので昼飲みにもよさげ?(^▽^)

で、カルボナーラにしてサラダセット(+200円)を追加。ちなみにお店のFacebookにいいね!をしたらドリンクが1杯サービスでワインやビールも頼めるそうですよ!

Vage-Table

まずは、サラダとスープから!スープは濃厚なカボチャのスープで旨かった~♪

Vage-Table

メインのパスタはプリプリ海老とホタテの明太クリームのピンクなカルボナーラ♪ワンコインパスタですが具材たっぷりで旨そうっすね~。

Vage-Table

上にのった温泉卵を潰して黄身も絡めていただきます(^3^)
明太クリームですが、明太はそこまで主張せずほどよいアクセントに。ツルんとほどよい茹で加減のパスタにしっかり絡んでウマっ☆クリームが超好みっす!バゲットにつけてしっかり頂きました(^▽^)

Vage-Table

で、いいね!でいただいたコーヒー♪でまったりと。がっつり食べたいときはパスタとピザなどダブルで頼んでもよさげかもですね(^3^)

ちなみに夜は、コースが6品で1500円~とかなり手頃な価格から☆アラカルトだと糸島野菜のバーニャカウダ(1400円)やラザニア(400円~)などお酒メインでもがっつり食事にもよさげな感じでした。