平尾の炭火焼ホルモンの店「たろべえ」で焼肉♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに夜のネタです♪がっつり肉モードになってしまったので、フリーペーパーの福岡贔屓に近所のホルモン焼肉の店が載ってたので、夕方5時からそちらへGO☆「炭火焼ホルモン たろべえ」というお店なんですが、去年の9月にオープンしたお店なんだって。場所は山荘通り沿いでセトレボンの近くになります!

たろべえたろべえ
店内はカウンターが8席ほどに、テーブルが5つくらいあったかな。シンプルで気軽に使えそうな大衆焼肉といった感じかな。一人で利用するのにもよさげな感じ(^3^)

たろべえ

こちらのお店は和牛の専門店なんですが、メインはホルモンで20種類近くのホルモンが頂けるホルモン好きには嬉しいお店!なんでも大阪にある岩崎塾という焼肉店と卸をされてるところから直送の新鮮ホルモンなんだって。

メニューはというと、単品ホルモンが390円~900円、ロース(840円~)、カルビ(840円~)で、セットが盛り合わせA(1580円)、ロース100gがついた盛り合せB(1980円)、赤身盛(2480円)などが。で、フリーペーパーのクーポン使ってカルビとロース、そして盛り合せBを注文してみました(^3^)

たろべえ

まずはカルビ&ロース♪かなり脂ののったカルビっすね~。
さて、こいつを七輪で焼き焼きいっちゃいます☆

たろべえ

カルビ肉から滴る脂で炎もUP!氷で火消ししながら、サクッと焼いていきます。
ギュッと詰まった食感のロースは食べごたえありな感じですね。
タレはかなり薄めな味付けなので、お好みで味噌ダレを追加して♪

たろべえ

続いては盛り合せBセット!仕入れによって内容がことなるそうですが、7~8種類のホルモンがドカッと400g乗り、それにロースが100gとかなりのボリューム!一人だとこれだけでお腹いっぱいになっちゃいますね☆

たろべえ

この時はテッチャン・小腸・レバー焼き・ハートなど7種類!いろんな部位が一度に食べられるのは楽しいですね♪いろんな食感でそれぞれの美味しさが楽しめます☆

たろべえたろべえ

ちょっと野菜もってことでネギサラダ(280円)と、大将のオススメを聞いてサンドミノ(530円)というホルモンを追加!

たろべえ

丸腸ほどではないけどかなり脂身ジューシーかつ、しっかりとした食感の部位でウマっ♪
ちなみにホルモンはタレだけでなく塩でも食べれるんだとか。今回は全部タレで食べたけど塩も食べてみたいですね~。次は単品で攻めてみるかな(^▽^)

普段使い出来そうな焼肉屋なので、ちょくちょく食べに来そうな予感(笑)ちなみにこの日は2人で5000円ほどでした。ドリンクが安いのもありがたや~。平日は17時から20時まではビールなどのも290円とのこと。ちょっと焼肉気分な時にもよさげっすね!

炭火焼ホルモン たろべえ
住所:福岡市中央区平尾4-5-1
電話番号:092-531-8788
定休日:不定休
Facebookページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加