今泉の二十四節季にある「絹街道(SilkRoad)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

強風でビニール傘がめくれて骨がダメになってしまいました。
補強すれば使えるかな…(^▽^;A)

この日のランチは今泉方面へ。お店が何店舗も入った二十四節季を通りかかったら、新しいお店が入ってたので寄ってみることに。飲茶とワインの店「絹街道(SilkRoad)」というお店なんだけど、去年の10月にオープンして、最近ランチを始められたそうですよ♪

絹街道絹街道
二十四節季はイタリアンにビストロにハンバーガー屋といろんなジャンルのお店が入っていいですね~♪そして絹街道は一階の一番奥になります。

店内はテーブル席が6席ほどに個室も1つ。中国の民族音楽が流れ、シックで落ち着いた雰囲気のお店です。レストランとバーが併設されていて、カウンターバーの方はさらに大人な空間になってます♪

シルクロードに飲茶っていうといかにも中華料理って思っちゃいますが、シェフがフレンチを長年されてた方らしく、今のところ飲茶以外はフレンチベースの料理になるんだって。

絹街道

さてさて、ランチメニューは豚バラ肉の豆鼓煮込み(800円)に中華風唐揚げ梅風味(750円)、シェフこだわりの汐サバ(750円)の3種類!

中華系の店で、シェフがフレンチなのに汐サバ?なんて思ったんですが、「サバ好きシェフが探し求めたサバ…」なんて書かれてたら気になりますよね(笑)最近食べてないなぁってことで汐サバにしちゃいました(^ー^)

絹街道

セット内容はというと、汐サバ・ご飯・スープ・ザーサイ・小鉢がカボチャと、高菜とキクラゲ☆ちなみにご飯のお替りはOKっす(^3^)

絹街道

見てるだけでご飯食べれちゃいそうなくらい、いい感じに焼けてます♪
にじみ出てる脂の感じが旨そう~☆

絹街道

ちょっと強めな塩加減と香ばしいかおりに、ほっくりジューシーな脂にご飯がどんどん進みます♪お替りで(^▽^)/ 旨かったぁ~

絹街道絹街道

そしてランチスタート記念で2月23日までは中国茶のサービスが♪この時は薔薇茶をいただきました。こちらでは健康にもよい中国茶が10種類ほど飲めてカフェタイムとかは予約してれば中国の茶器を使って飲るとか…(詳しくは電話で聞いてください)

で、せっかく紅茶のサービスがあるならってことでデザート(250円)を追加!マンゴー風味のチーズケーキにしてみました。ふわっとした口どけでマンゴーの風味が広がって旨かった~。

ちなみに夜は3000円くらいからコースがあって、アラカルトは点心が185円~、オードブルや一品料理は800円~1000円くらいが多かったかな。

スイーツも美味しそうだったのでティータイムに利用するのもよさげですね~(^▽^)

絹街道-SilkRoad-
住所:福岡市中央区今泉1-17-14-1 IMAIZUMI二十四 節季A-3
電話番号:092-725-1424
定休日:日曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加