平尾の路地裏にあるワイン&カフェの店「Salon」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近所の梅の木もほぼ満開!一雨一雨春が近づいてきてる感じですね~。

先週の雪がたくさん降った日のランチですが、近場のうどん屋にでも行こうと裏道を歩いていたらカフェらしき看板を発見!「vin cafe sharelounge salon」というお店なんだけど、ランチもできそうな感じだったので覗いてみることに☆場所は平尾駅前にあるサークルKの裏辺りで、1階に美容室があって、その横にある細い階段を上がったところになります(^▽^)

salonsalon


お店に入るとポップで可愛い雰囲気♪いろいろなアーティストさんの作品やドイツの雑貨の販売等もされてたりします。窓際のカウンターが4席に、カウンターバーが5席、テーブルが2席あるんだけど、1つの空間に異なる雰囲気が混ざったような不思議なお店です☆

salon

ランチのセットメニューは本日のカレー(900円)、ウインナー5種・生ハムプレート(1000円)、ソーセージのパンペルデュプレート(850円)の3種類!

で、ソーセージのパンペルデュプレートにしてみました!ちなみにパンペルデュっていうのはいわゆるフレンチトースト♪

salonsalon

店名の「Salon」っていうのは、いろんな人の集まる場所にしたいという意味で付けたとのことで、アーティストさんの作品を展示してるだけでなく、イベント等もいろいろされてるそうですよ~。

奥のカウンターはビビットな色使い!夜はしっとりした雰囲気になりそうですね♪

salon

ランチメニューにはミニサラダとドリンクがセットになってます。

salon

こちらがソーセージのパンペルデュ☆セロリの葉にポテトと厚めのパンペルヂュ!
ボリューム的には軽めな感じですね。

salon

甘くないフレンチトーストで表面には粉チーズも。これにお好みで粒マスタードやケチャップを付けていただきます♪ふわふわオムレツとはまた違うふわトロ感がいいですね。中がトロトロっと絶妙なとろけ具合でウマかった~(^3^)

ちなみに夜はドイツ系のメニューやパンペルデュにつまみ系のメニューの他、ドイツビールやワインをいろいろと取り揃えてるみたいですよ~。2件目、3件目にもよさげなお店でした。ただ飲みすぎたら階段には気を付けましょう(^▽^)/

salon
住所:福岡市南区高宮1-7-24 2F
電話番号:070-5815-0671
定休日:月曜日
ホームページ
Facebookページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加