朝からわんさか雪が降って、寒いけどなぜかテンション上がってます(^▽^)

さて、この日は天神にある税務署で所用があったので、近くにある刀根とりの専門店「おも屋」というお店でランチをすることに☆弁天橋から川沿いに須崎公園方面へ行く途中になります(^▽^)

おも屋おも屋
店内は落ち着いた居酒屋さんって感じで、焼肉屋さんみたいに排気管でてるテーブル席が4卓、カウンターが6席に座敷が1つ。テーブルは掘りごたつ式になってました。

おも屋

ランチメニューは、刀根どり七輪焼きランチ(980円・デラックス1380円)、親子丼ランチ(600円)、とりのから揚げランチ(650円)、チキンカツランチ(750円)、チキン南蛮ランチ(780円)といった鶏料理のランチが5種類ほど!

刀根とりっていうのは、宮崎県の波島という場所で養鶏されているブランド鶏だそうで、こちらのお店ではこの鶏肉を使ってるんだって☆

で、今回はチキンカツランチにしてみました(^▽^)

おも屋

セット内容はご飯に汁物、サラダに漬物とメインのチキンカツ!チキンカツは抹茶塩やソースにおろしダレの3種類で頂きます☆

おも屋

サックリ揚がったカツは、ジューシーで柔らかい♪なんでも完全無農薬・長期飼育で育てられてるそうで、脂肪のコクと旨みが高いんだとか☆
個人的には抹茶塩が一番好きだったかな。美味でした~(^3^)

ちなみに夜は刀根どりの焼コース(2600円)や鍋コース(3300円)などの他に、鶏刺しや一品料理がいろいろといただけます☆

七輪焼きも旨そうだなぁ~