大寒を過ぎて、今日みたいなポカポカ陽気だと春が早く来そうな気分になりますね☆
1月もあっという間に過ぎたし、春まで遠くないかな♪

さて、この日のランチは警固にあるイタリアンの店「osteria iito」というお店に行ってみました(^▽^)/場所は薬院六つ角から警固小学校方面に行く途中!八百屋の怪物君があるビルの2階になります。

osteria iitoosteria iito
店内はカウンターが7席に、テーブルが3卓ほど。小物とかも可愛いですね~。カジュアルなんだけど、ちょっとアンティークな雰囲気もあっていい感じっす。
デートや女子会とかにもよさげなかな☆

osteria iito

ランチメニューはというと、パスタセット(A:787円、B:1029円)にランチコース(1554円)。で前菜とデザートまで付いたパスタセットBにしてみました☆(写真の料金は税別ですね)

osteria iito

まずは前菜から。
この時はトウモロコシのフリッタータにきびなごのイタリア風南蛮漬けにグリーンサラダの3品!ラタトゥイユ(風?)が添えられたフリッタータはコーンの甘みがほどよく美味でした☆

なんでも、こちらのシェフの方はイタリアのピエモンテ州にある、ミシュラン星付きのレストランで修行を積んだんだって。そちらの郷土料理がメインになるそうですよ~。

osteria iito

続いてはローマ風玉子スープと自家製のフォカッチャ。
スープは溶き卵にチーズを溶いてるんだって。そして自家製のフォカッチャは表面はサクッとした食感なんだけど、口に入れるともっちりとした食感に♪けっこうコレ好みかも(^3^)もう少し食べたい気分☆

osteria iito

パスタは2種類から選べたので、春菊入りの肉のラグーソースパスタをチョイス!
細いパスタのタリオリーニは歯切れの良い食感!ムチっとした食感のパスタとはまた違う美味しさ♪春菊と挽き肉で気持ち中華っぽい雰囲気も感じるパスタで旨かったっす(^▽^)/ ちなみにこちらのパスタはシェフの手打ちなんだって(^▽^)/

osteria iitoosteria iito

食後はデザートとドリンクで♪
デザートはお米のトルタ オアスタ風。お米のつぶつぶが写真でわかるかな?甘さ控えめで爽やかな味わいです☆シェフは癖があるので好き嫌いがあるかもって言われてたけど、ヒットな美味しさでした(^3^)トルタってイタリアのケーキのことなんですね~。

ちなみに、夜はコースが2600円くらいから、アラカルトも300円~1000円くらいがメインでいただけるみたいです。パスタもいろんな種類があって美味しそう~。夜もいつか来てみよっと。