メガネを新調しました☆軽くなって、見え方も変わるので気分も変わる気がします♪

この日のランチは平尾にちょっと前にオープンしたラーメン屋「未羅来留(ミラクル)亭」に行ってみました!西新にあったお店がこちらに移転されたそうで、創業昭和57年の老舗の人気店だったりします(^▽^)/

場所は高宮通り沿いにある平尾北信号の辺りになります。

未羅来留亭未羅来留亭
店内はカウンターが13席に座敷席とテーブル席が1つずつ。まず入口横の券売機でチケットを買い、セルフの水を取って席へ♪

未羅来留亭

メニューなんですが、ラーメン(500円)、ねぎラーメン(600円)、もやしラーメン(600円)、チャーシューメン(680円)。セットメニューはカレーセット(730円)、辛子明太子ごはんセット(680円)、ギョーザセット(700円)などなど。ちなみに替玉は100円でした☆

西新の時はカレーはメニューになかったみたいですね。メニューにも後で追加された感が。

で、たまたまラジオでカレーの日の話を聞き、半分カレーモードだったので試しにカレーセットにしちゃいました♪ラーメン++カレーなんて学生みたい(笑)

未羅来留亭

まずはカレーから♪ミニカレーくらいのが来るのかと思いきや、がっつり一人前のカレーっす(^3^)カレー自体は王道なカレーライスって感じでウマかったっす☆

ただラーメン屋でカレーのにおいがするのが気になるといえば気になるかも(笑)

未羅来留亭

続いてはラーメン♪キクラゲにネギにチャーシューがトッピング☆スープはコテコテって感じではなく、少し塩気の強めな感じかな。個人的にはけっこう好きかも(^▽^)

未羅来留亭

昔ながらな、とんこつラーメンって感じでいいっすね☆
辛子高菜やニンニクを途中で追加して味の変化を楽しむのもありでした。

近くなので、ちょくちょく食べに行っちゃいそうです(^▽^)