しとしと雨が続いていますが、先週末は急きょ温泉気分になり日田に行ってきました!やっぱ温泉いいっすなぁ~♪

さて、この日のランチは渡辺通にあるイタリアンカッフェ&バール「ペル トッシーニ」というお店に行ってみました。以前、前を通りかかって気になってたお店なんだけど去年の9月にオープンしたんだそうですよ(^▽^)/

ペル トッシーニペル トッシーニ
店内はウッド調のカジュアルな雰囲気でカウンター席とテーブル席が6卓ほどあったかな。カウンターの奥には重厚なエスプレッソマシンがあってカッコいいっすね☆

ペル トッシーニ

ランチメニューはというと、ラザニアセット(680円)、チキン煮込みセット(700円)、ショートパスタセット(800円)、パニーニセット(550円)となっていて、土日祝はそれぞれ100円プラスになってます。で、今回はチキン煮込みセットにしてみました(^3^)

ペル トッシーニペル トッシーニ

ランチにはスープと自家製のフォカッチャがセットになっていて、フォカッチャはお替りOK!ふわっと軽いんだけど、食感はしっかりしてていい感じ♪2個ほど追加しちゃいました(^ー^)

ペル トッシーニ

チキンはトマトソースで柔らかく煮込まれ、お肉もかなりたっぷり!シンプルな味付けなのでパクパク進みます☆ヤングコーンなどがアクセントになって旨かった♪フォカッチャにつけてソースまでしっかり完食っす(^3^)

ペル トッシーニペル トッシーニ

ランチにはドリンクがセットになってるんだけど、50円プラスでカプチーノなどにも変更可能ということだったのでカプチーノに♪あのマシンで入れたカプチーノにバリスタのオーナーさんがアートを施してくれます☆要望にも応えてくれるそうですよ~(^▽^)

ペル トッシーニ

やってきたカプチーノの可愛いこと(笑)
バリスタさんってコーヒー入れる技術の他にアートのセンスも必要なんですね~♪
なんだか飲むのがもったいない感じ(^▽^)飲みますけどねっ!

ペル トッシーニ

できるだけ壊さないようにと飲んだら口がV字に☆
飲み終わるまで、ほっこり楽しい気分になれました~。

ちなみに夜のFoodはバールメニューになって、グリルやパスタにアヒージョなど300円くらいから1000円前後でいただけるそうですよ。手頃なメニューが多い感じでした。
パニーノとかも美味そうだったなぁ~。