この日のランチは南区清水にある「海輪亭」というお店に行ってみました☆とにかく海鮮丼が凄いってことで前から来たいと思っていたんですよね(^▽^)/

場所は那珂川の清美大橋近くで、ちょっと入ったところになります。ちなみに駐車場も数台分はありましたよん。

海輪亭海輪亭
お店の中は居酒屋風な感じで、ロースターが付いたテーブル席がゆったり配置され、カウンターも6席ほどあったかな。入口から小さ目なお店を想像してたんだけど中は広々ですね☆

海輪亭

ランチメニューはというと、海鮮丼(1200円~2500円)、定食が650円から10種類ほどに刺身系の定食が700円~1000円、1000円のどんぶりが5種類といろいろと(海鮮系以外にも生姜焼きやチキンカツなども)

で、限定10食の海鮮丼はすでに売切れていたので、おまかせ海鮮丼(1500円)にしてみました(^▽^)/

ちなみにご飯の大盛りは100円プラス、具材の大盛りは300円で追加できるそうですよ。

海輪亭

まずやってきたのはサラダと茶わん蒸し☆あとこれに汁物もついてます。

海輪亭

で、いよいよ海鮮丼の登場!

どっ、どんな盛られ方!!ご飯が見えないどころか、どんぶりすら見えないくらいにこれでもかと海鮮がてんこ盛り状態です(笑)かなりテンションあがります(^▽^)

運ばれてきたときに、「海老が跳ねますので…」と言われたので??っと思ったら活きたままの海老がおとなしく鎮座しております(笑)

ウニ・イクラ・カニ・エビにいろんな刺身達…15種30切れ以上あるんじゃないかいな。これだけ盛られて出てくるとどこから手を付ければいいやら~☆

海輪亭

まずは解体作業から!どんぶりからはみ出てる部分は貝殻に盛られてるので、小皿にそれらを避難させてと・・・。

海輪亭海輪亭

刺身の下から発掘された牡蠣に、つかむとテーブルに逃げ出す海老☆
いやぁエンターテイメントだねぇ~!

一通り分けたところで、刺身醤油や濃醤油を掛けていただきます♪半分以上は普通に刺身として食べたかも(^▽^)すごい海鮮堪能です☆

ちなみにメニューには「エプロンをご使用ください」と書かれていたので言えば貸してくれるのかな?普通に海鮮を楽しみたいときは刺身定食とかでもよいのかもですね(笑)

しかし1500円のでこれなら、2500円の極上おまかせ海鮮丼とかどんなことになってるんだろうか…。

夜は焼肉や海鮮の炭火焼、鍋などがいただけるそうで、コースでも1800円くらいからあるようですよ♪夜は夜で気になります(笑)