高宮にある香港料理の店「龍苑」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のお昼、十日恵比寿に行ってきましたがすごい数の参拝者!
僕も30分ほど並んで商売繁盛☆神頼みです(笑)

さて、この日のランチは高宮通りにある香港料理の「龍苑(りゅうえん)」というお店に行ってみました♪お店の入口に「グランドハイアットホテルなどアジア各国で活躍した…」といった看板を見かけてずっと気になってたんですよね~(^▽^)

龍苑龍苑
店内はカウンターが6席に、テーブル席が6つほど。雰囲気的には庶民派な感じで、気軽に使えそうな感じです。

龍苑

ランチメニューは、冬のお昼のランチ(850円)と平日飲茶セット(1200円)があったので、冬のお昼ランチにしてみました☆

龍苑

まずはスープの鶏肉入りのカボチャのポタージュ☆
カボチャの甘みが強いかと思ったら、ベースのスープの味がしっかりでいい感じ。

龍苑

続いては、見た目もキレイな餃子と焼売の点心3種盛☆
酢醤油で食べようと酢をさらに入れようとしたら黒かったので醤油と間違えた?と思ったら黒酢だったみたいです(^▽^)
ムニュッっとしっかりとした食感の焼売が個人的には一番好みだったかな♪
他にも点心はいろいろあるみたいなので、そちらも食べてみたいっすね。

龍苑

こちらがメインの香港チャーシュー入りそば!
見た感じスープパスタ的な感じですね。このスープがいろんな旨みが感じられてウマい♪
僕的にはけっこうヒットな美味しさかも(^ー^)

龍苑

細めの麺にスープの旨みがしっかりと絡んで、上品な麺料理って感じで美味しぃっす!

龍苑

食後はチラシについてたサービスチケットを使ってパパイヤソースかけの自家製杏仁豆腐をいただきました♪甘さも上品なパパイヤソースでこちらも美味でしたよん。

ちなみに夜は3000円からコースがあるようで、アラカルトだとフカヒレ姿煮スープ(4500円)や北京ダック(4000円)などから、1000円前後のメニューがいろいろといただけるみたいです。本格的なホテルメイドな広東料理が手頃な値段っていうのはいいですね☆

龍苑(りゅうえん)
住所:福岡市南区高宮2-3-7
電話番号:092-523-2256
定休日:月曜日
ホームページ
Facebookページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加