博多駅前の「うどん屋 米ちゃん」でチキン南蛮なうどんランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早いもんで、今年も仕事おさめとなりました。
これが今年最後のブログ更新になるかな☆

ではでは♪この日のランチは博多駅の方へ!自転車で移動中に見かけた「うどん屋 米(こめ)ちゃん」というお店に入ってみました。場所は博多駅前にあるANAクラウンプラザホテルからちょっと入ったところになります。

うどん屋 米ちゃんうどん屋 米ちゃん
うどん屋なのに、チキン南蛮の看板がすごい目立ってるんだけど、なんでも大将が宮崎出身の方なんだって。店内はカウンターが12席ほどに、テーブルが5つくらいあったかな。

お店に入ったらうどんを茹でる水蒸気でメガネがまっしろ曇ってしまった(^▽^;)

うどん屋 米ちゃん

ランチメニューはというと、チキン南蛮とうどんのセットが580円・680円・850円とあって、うどんの種類によってプラス料金になってます。単品だとかけうどん(350円~)、ぶっかけうどん(500円~)、釜玉うどん(350円~)、つけ麺(500円~)、肉みそ麺(650円)などなど。

で、680円のチキン南蛮セットにしてみました(^▽^)/
うどんはオーダーしてから茹でるので7~8分くらい時間がかかります。

うどん屋 米ちゃん

セット内容はチキン南蛮5つにご飯と漬物に天かすと柚子胡椒、そしてうどん!南蛮も思った以上にボリュームありますね☆ちなみにうどんは50円で大盛りにすることもできるので、ガッツリ食べたいときは大盛がよいかも。

透き通ったスープに柚子とネギとかまぼこのシンプルうどんです♪

うどん屋 米ちゃん

チキン南蛮は柔らかい鶏ももがジューシーで美味しい☆甘酢とタルタルがいい感じです!
これとご飯だけでも満足できちゃう旨さかも(笑)

うどん屋 米ちゃん

うどんは「熟成・朝挽き・切り立て・茹で立て」にこだわった博多うどんなんだって。
もっちり優しいのど越しでズルズルっと♪スープがすっきりしててけっこう好みな感じ。
柚子胡椒を入れると引き締まってこれまたいいですなぁ~。旨かった(^▽^)

ちなみに夜はうどんとちょい飲みができるお店とのことで、居酒屋メニューがいろいろいただけるそうですよ。2件目や〆で使うのもよさげかな。

ということで、今年も一年お付き合いありがとうございました!
また来年もいろんなお店も紹介できればと思うのでアクセスしてくださいね(^▽^)/
では、よいお年を!

うどん屋 米ちゃん
住所:福岡市博多区博多駅前3-9-5
電話番号:092-483-3573
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加