先日、淡い夢を見つつジャンボ宝くじを買いました!もし当たったらどうしよう♪
なんて考えてる時間がいいんですよね(笑)毎年恒例です。

この日のランチは、打ち合わせ終わりがちょうどランチタイムだったので大名へ♪
ぐるぐると自転車で回ってたら11月にオープンした「大名食堂かみや」というお店があったので入ってみました。場所は警固四つ角から大正通りにちょっと入ったキキプレイスの角になります。

大名食堂かみや大名食堂かみや
店内はカウンターが6席に、個室が1つ、テーブル席が5つほど。カジュアルなダイニングって雰囲気のお店ですね♪この時はカウンターで頂くことに(^3^)

大名食堂かみや

ランチメニューはというと鯖塩焼き定食(800円)、豚しょうが焼定食(800円)、豚カツ定食(800円)、鶏塩焼き定食(800円)、かみや定食(800円)、チキンカレー(600円)、日替わり定食(700円)とあって、玉子や納豆などが単品追加できます。

で、表の看板の日替わりが限定5食でフィレステーキということだったので日替わり定食にしてみました!

大名食堂かみや

セット内容は小鉢が2種類に味噌汁と漬物にご飯とメインになります。700円でこの内容ならかなりコスパよいかも♪バランスもいい感じです(^▽^)

ちなみにこの日の小鉢はヒジキと小魚。味噌汁とかもほっとする優しい美味しさ☆野菜とかは有機野菜などを使ってるんだそうですよ。

大名食堂かみや

メインの牛フィレ肉のステーキは中はほんのりレアで、表面の焼具合がいい感じ♪ジャポネソースも美味しくてなかなかよいですね(^▽^)付け合せのチンゲン菜も、バターとソースがマッチして旨かったです!

ちなみに夜は単品にご飯セットを合わせて定食みたいな形にできるみたいで、1000円前後でいただけそうな感じです。あと予約制らしいんだけど水炊き(3800円)とかもオススメらしいですよ!

他のお客さんが食べてた鯖定食とかもウマそうだったので、魚もいいかもですね。
一人飯にもいい感じです。