クリスマスはいかがでしたか?僕は友人とクリスマス鍋パーティーを満喫でした。
いよいよ年越しまで1週間!いい年で終われるようにラストスパートしなきゃですo(^▽^)P

さて、本日のネタですが、清川を自転車で移動してるときに「にくまん」の看板を発見したので、おやつついでに寄り道してみました!

マスタングマスタング
夜は「マスタング」という炭焼きのお店なんですがお昼だけテイクアウトで肉まんをされてるみたいです☆売ってるのは、にくまん(98円)とあんまん(120円)の2種類!てことで、1つずつ買ってみました(^3^)

注文すると、目の前にある蒸籠に入れて温めてくれます♪

マスタング

では!さっそくお持ち帰りしていただきます(^3^)
サイズはちょっと小ぶりの手のひらサイズです。

マスタングマスタング

あんまんですが、餡は甘さ控えめの「こしあん」なんだけど、バターと生クリームをまぜてるとのことで、舌触りも滑らかでクリーミー☆こんなに風味が変わるんですね。
これはなかなかヒットかも!
餡好きなのに、何故かあんまんってあまり食べないんだけど、これはまたリピートだな♪

マスタング

続いてはにくまんですが、もちっとしたしっかりめの皮にギュッと詰まった感じの具が入ってます。甲殻類アレルギーの方は注意と書かれてたんだけど、なるほど!食べるとすごく甲殻類な風味が口に広がります。カニかな?普通のにくまんとは一味違った感じで美味しい♪ほんのりフルーティな特製リンゴのポン酢(10円)につけて食べるのもいいですね~☆

ちなみに肉まんやは12時から17時くらいまでで、その後は炭焼の店としていろいろいただけるそうですよ~☆