いよいよ今年も残りわずかになりましたね~。そろそろ帰省してくる友人とスケジュール調整しとかなきゃ。

さて本日のネタです!仕事の打ち合わせで薬院大通りから六本松方面に移動してたら、雙葉学園入口のバス停横にパン屋さんが出来てたので、寄ってみました(^▽^)/「bakery Kanatsugu(ベーカリー カナツグ)」というお店で12月6日にオープンしたばかりなんだって。

しかし、ここの地名って古小烏町(ふるこがらす)っていうんですね。「鳥(とり)」と「烏(からす)」…完全に勘違いしてました(><)

bakery Kanatsugubakery Kanatsugu
バス停横のマンション一階にあって、白くてシンプルな佇まいがなんともオシャレな感じっす。店内は広々としてアンティークなインテリアが素敵です。

パンの並ぶテーブルの奥はガラスになっていて、中でパンを捏ねているのが見えました♪

bakery Kanatsugu

パンの種類はそんなに多くなくて、この時は13種類くらいあったかな。餡ぱん(130円)、明太フランス(180円)、食パン(1斤250円)、バゲット(220円)、チョリソー(180円)、ドライトマトとクリームチーズのフォカッチャ(180円)、イチヂクとブルーチーズ(180円)、レーズンパン(150円)などなど☆小ぶりで可愛い感じのパンが多いです。

で、気になったパンを3つほど購入です。

bakery Kanatsugubakery Kanatsugu

まずは一番人気と書かれていたメロンパン(140円)
表面のクッキー地は噛むとパリパリ!っとした食感♪中は玉子色のブリオッシュ生地のメロンパンになってます。甘さ控えめで大人な感じのメロンパンで美味しい☆

bakery Kanatsugubakery Kanatsugu

こちらはブルーベリーマフィン(180円)
カップのマフィンに傘がのっていてきのこみたいですね☆こちらも表面はパリって感じの食感!甘さ抑え目でふわっと柔らかいスポンジにブルーベリーがたっぷり美味でした!

bakery Kanatsugubakery Kanatsugu

最後は黒豆と白餡(150円)
割ると玉子色のブリオッシュ生地に優しい甘さの白餡と大粒の黒豆が♪餡党な僕としてはこれが一番好きかな☆美味しかったです(^▽^)

今回は甘いのばかり買っちゃいましたが、フォカッチャとかも美味しそうだったのでまた買いに来てみよっと!