新しく出来たラーメン屋にランチに行こうかと自転車で移動していると、急に雨が降り出したので、すぐ近くにあったカフェへ緊急避難!「平尾2丁目カフェ」というお店なんだけど、こちらも行きたかった店だったのでそのままランチすることに☆

場所は高宮通りの平尾交差点と平尾北交差点の真ん中あたりにあるビルなんだけど、ちょっと奥まったところにあります。

平尾2丁目カフェ平尾2丁目カフェ
夜は「LIVING D」というJAZZなどを聞きながらワインや食事が楽しめるお店で、以前、3次会などで何度か来たことがあるんだけど、いつもお腹いっぱいでドリンクぐらいしか頼んだことがなかったんですよね~。通り沿いにも出てますが、このロゴが出てたらお店が空いてます♪

平尾2丁目カフェ

カウンターが数席と、フロアにはゆったりテーブルが配置され、まったーりとした居心地のよい空間☆雨が上がるのを待つ時間もちょっといい気分(^▽^)♪

平尾2丁目カフェ

ランチメニューは、ふつうのCURRY(500円)、SeiさんCURRY(500円)・ハリーライス(500円)・オープンサンドセット(500円)がワンコイン!他にシーフードドリア(650円)にピザトースト(150円)などがあります。

他にワインのおつまみ盛り合せ(600円)、スイーツが2種類ほど、カフェメニューはスペシャリティコーヒー(400円)、ハーブティ(400円)、ジュース(300円)といった感じでした。

で、今回は久しぶりにタコライスもいいなっ♪ってことでハリーライスなるものに決定!

平尾2丁目カフェ

玉ねぎとニンジンのスープに、野菜たっぷりのタコライス登場!
挽き肉はライスにのっかるんじゃなくて最初からご飯に混ざってるスタイルで、チーズとサルサソースではなく、挽き肉に生姜と醤油で味付けしてる和風なタコライスです(^▽^)

平尾2丁目カフェ

センターの半熟卵をつぶして、ご飯に絡めて♪
バルサミコ酢かな?ほどよい酸味と生姜の風味がいい感じに旨いっす☆ピリ辛と書いてたけどそんなに辛さは感じなかったかも。それなりにボリュームもあってなかなかいいかも。

平尾2丁目カフェ

タコライスを食べた後も、まだ雨が上がらなかったのでそのままコーヒーを追加(+200円)
こちらは平尾にある珈琲豆の店「日々ノ珈琲」さんの豆を使ってるそうです。一杯立てのスペシャリティーコーヒーを雨上がりまでのんびり頂きました♪

ちなみに夜のLIVING Dは夜はコースが2500円~、一品料理やパスタにアヒージョなどが500円~1000円前後がメインでいただけます☆今度は夜もちゃんと食べに来よっと!