薬院にオープンした人気のチャンポン店「長崎亭」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い日が続きますね~。マスクをして出かけるとメガネが曇って困ります(^▽^;)

さて、この日のランチは10月に薬院にオープンしたチャンポン屋さん「長崎亭」に行ってみました♪場所は薬院駅から歩いて3分くらい薬院大通りへ行ったところにあります!

長崎亭 薬院店長崎亭 薬院店
ランチタイムはいつも人が並んでいたので、この時はちょっと時間をずらして14時くらいお店へ。カウンターにテーブル席、奥にはお座敷席もあって席数もかなりあるんですが、、それでもほぼ満席だったので、テーブル席で他のお客さんと相席です。

数年前に福重にある本店に食べに行ったことがあるけど、そちらも人気でしたもんね~。

長崎亭 薬院店

メニューはというと長崎チャンポン(560円)、大盛り(770円)、ラーメン(450円)、もやしラーメン(500円)、チャーシューメン(700円)、野菜炒め(550円)、餃子(250円)、ゆで卵(50円)、ご飯(160円~)などなど。

で、基本の長崎チャンポンにしてみました☆

長崎亭 薬院店

キャベツにもやし、イカに豚肉にかまぼこ!チャンポンって野菜もたっぷりとれるからいいですよね♪スープはけっこうあっさりな感じなので、テーブルにある胡椒などをお好みで掛けていただきます☆後半はけっこう濃いく感じてくるのであまりかけ過ぎない方がおすすめかな。移動で冷えた体に熱いスープが浸みわたる(^3^)美味しい♪

長崎亭 薬院店

けっこう太めなチャンポン麺で普通サイズでもけっこうおなか一杯になるかな。
足りない場合でも、替玉(100円)っていうのがメニューにあって、チャンポンでも可能だそうで、その場合はラーメンの麺になるそうな。2種類楽しめるのもいいですね☆

長崎亭 薬院店
住所:福岡市中央区薬院1-7-1
電話番号:092-791-7115

  • このエントリーをはてなブックマークに追加