ランチタイムに高宮通りを移動してると、行列ができてるお店があってずっと気になってました。通るたびに空いてないか見つつ、「完売」の文字になんどもフラれてたんだけど、13時過ぎで運よく空いてたのでやっと入れたのが「和貴(かづき)」というお店!

11時半オープンなんだけど、11時くらいからすでに待ってる人がいたりするくらい人気なんですよ♪

和貴和貴
店内は座敷が3卓にテーブルが1つの居酒屋風な作りになってます。壁に貼られたメニューを見ても海鮮系が多いかな。

和貴

ランチメニューはというと、おまかせ定食に焼魚・海鮮フライ・鳥唐・豚カツとワンコインの500円定食が5種類!で、人気のおまかせ定食にしてみました(^▽^)/

和貴

で、やってきたのがコチラ!お刺身盛り盛り定食っす(^▽^)/
これでワンコインなら行列ができるの納得な感じです(笑)しかも先着15人くらいまでにはこれに煮つけまでつくんだとか…ビックリです。

和貴和貴

刺身はサバ・アジ・サーモン・カンパチなど、なんと10種類♪しかもけっこうな厚さで食べ応えあり!刺身の他にはサラダ・南蛮と味噌汁がセットになってるんだけど、味噌汁も魚介の出汁がしっかりでて美味しいかったです。

大将と話をしたら、時々だけど3名様フグ刺し100円!なんてサービスもあったりするんだとか、恐るべしです(笑)

夜は500円の定食が850円でいただけるそうで、その他にもウニ1枚とイクラ定食(999円)やイクラトロサーモン定食(1000円)など惹かれる定食がいろいろと…。他にも一品料理とかもあるそうですよ。夜もなかなか良さげかも、今度来てみよっと。

土曜日もランチはやってるそうですよ~。煮つけを狙って早くいくのもありですな(^^)/