大宮のピッツェリア「MATSUBAYA Pizzeria」で中華的パスタランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は天気予報通りの寒い一日ですね(>▽<)=3
さすがの寒さにマフラーと耳あてを出してしまいました。

さて、この日のランチは大宮の西鉄高架下に先月オープンした「MATSUBAYA」というお店に行ってみました。平尾にあったチャイニーズカフェの店がこちらに移転してきて、イタリアンへとリニューアルしたんだって!場所は平尾北の交差点から入って高架を過ぎたところで、ローソンの斜め前になります。

MATSUBAYAMATSUBAYA
店内に入ると、一階はカウンターが6席と、2階にテーブル席が5つほど。シンプルなカフェっぽい雰囲気のお店になってます。

MATSUBAYA

ランチメニューはというと、パスタが選べるGreens set(1000円)とグリルが選べるFlowers set(1300円)の2種類!今回は面白そうなパスタがあったのでパスタランチにしてみました☆

MATSUBAYA

まずは前菜の盛り合わせから。
大きめのプレートにきのこやオクラ、ゴボウなど8種類の野菜をマリネだったり素揚げだったりといろいろな調理法で楽しめる一皿☆

MATSUBAYA

続いてはオニオンスープラビオリ!
オニオンスープの中にあるのはラビオリというよりもワンタン(笑)
種類の違いはあれ小麦粉だから国による言い方の違い????

中華とイタリアンの融合って感じですね(^▽^)
オニオンスープとあって、美味しかったです☆

MATSUBAYA

気になったパスタというのがコチラの黒ゴマ坦々風パスタ♪
汁なし坦々麺風なパスタの上に、レタスと大根スライスがこんもりと盛られてます。

ちなみに、ボロネーゼや、豆乳クリームカルボナーラなど中華風でないパスタもありますよん。

MATSUBAYA

そんなに辛くはないんだけど、ゴマの濃厚なソースが麺にしっかりとソースが絡んでいて、なかなかいい感じ!太めなパスタがもちっとして美味しいっす(^▽^)

MATSUBAYA

最後にセットのクリスピーピザ☆薄くてカリッとしたピザ生地に野菜がいろいろと。
チーズの焼き具合がいい感じでウマかった♪ちなみにこのクリスピーピザはテイクアウト(300円~800円)もできるそうですよ。(20分かかるそうなので予約した方がよいかも)

夜はというと、このピッツァ5種類にパスタ(800円くらい)やグリル(700円くらい)の他、400円前後のサイドメニューがいろいろあって、かなり手頃な感じでした。カウンターもあるので一人飯でもよさげかもです(^▽^)

MATSUBAYA Pizzeria
住所:福岡市中央区大宮2-1-21
電話番号:092-521-5969

  • このエントリーをはてなブックマークに追加