気が付けば12月☆冷え性には辛い季節に本格的に突入です(><)

さて、この日のランチは薬院にあるイタリアンの「エストルーチェ」というお店に行ってみました。場所は大正通り沿いにある秋本病院の信号から、ちょっと入ったところにあります。

エストルーチェエストルーチェ
店内はカジュアルな感じで、テーブルが5つにカウンターが6席ほど。
道路沿いの壁はガラス張りで開放的な明るい雰囲気ですね(^▽^)/

ランチはパスタかラザニアから選べる1050円のセットがあって、それにプラス1050円でメインとデザート&ドリンクまでついたコース仕立てにすることもできるようです。で、今回は1050円のランチにしてみました☆

エストルーチェ

まずは、生ハム・鶏レバー・カポナータ・自家製ピクルスの前菜盛り合せから!
レバーパテが甘みがあって旨かった♪

エストルーチェエストルーチェ

続いてはミネストローネとフォカッチャ☆
サイコロにカットされた芋と豆、スープをたっぷりと吸ったフランスパンかな
具だくさんで温まるスープでした。美味しい♪

フォカッチャも表面がカリッと香ばしくていい感じ!
お替りできるか聞けばよかった(^ー^)

エストルーチェ

本日のパスタは3種類から選べて、ラザニアも気になったんだけど、今回は「たことオリーブの煮込み 手打ちタリアテッレ」をチョイスしてみました♪

手打ちのタリアテッレに、タコとバジルとオリーブの風味が複雑に絡み合っていい感じウマかったっす☆

ちなみに夜はおつまみが500円で、一品料理は1000円~1500円くらいがメインの価格帯♪
ジビエ料理もされてるそうですよ☆今からの季節いいっすね~♪