名刺やハガキも高速でスキャニングできるアイテムを購入!
思い切ってペーパレス化を図り、部屋がずいぶんスッキリしました。なかなかオススメです(^^)/

さて、今回もスイーツネタ♪ちょっと前に高宮通りにオープンした「パティスリー パ・ド・ドゥ」というお店に行ってみました☆ちょうど平尾駅と高宮駅の中間くらいにあります。

パティスリー パ・ド・ドゥパティスリー パ・ド・ドゥ
佐世保で十数年されてた方が、独立してこちらにお店をオープンされたんだって。店名のパドドゥっていうのはバレエの用語なんだとか。

お店に入ると正面のショーケースにはケーキがあって、横には焼き菓子もいろいろと☆

パティスリー パ・ド・ドゥ

ケーキはというとパニエ(441円)、ビッシュ(367円)、モリエール(420円)、パドドゥ(441円)、ベイクドチーズ(367円)、カラメルショコラ(398円)、チェリータルト(420円)、タルトオポンム(378円)、マロンタルト(399円)、ガナッシュ(451円)、シュークリーム(210円)。聞きなれないのはバレエ用語なのかな?ケーキは全部で15種類くらいはあったかと思います♪

で、その中からお店の名前が付いたパドドゥとシュークリームを買ってみました(^▽^)

パティスリー パ・ド・ドゥパティスリー パ・ド・ドゥ

まずはシュークリームですが、軽い柔らかさのシュー皮に、ホイップとカスタードのダブルクリーム!カスタードがかなりねっとりクリーミー♪甘さは比較的抑え目かな。

パティスリー パ・ド・ドゥパティスリー パ・ド・ドゥ

こちらのチョコタルトがパ・ド・ドゥ♪生チョコみたいに濃くてずっしりとしたチョコが2層になって、1個でもすっごいチョコ食ったぁ~って気分になれますね(笑)かなりスイートな甘さのケーキで美味しかったっす☆

近所なのでまた買いに来てみようかな。