今日も寒ーございましたね(^ー^)
さて先日の風の冷たい日、自転車で大手門を移動していると沖縄そばの登りを発見したので、そのまま沖縄料理の店「ぐすく」というお店でランチすることに☆寒い時は汁物が恋しいですもんね~(^3^)

ぐすくぐすく
沖縄な音楽が流れる店内はカウンター7隻にテーブルが2つと、座敷が2卓。
寒くなってもこの陽気な音楽聞くと、南国パワーを感じて気分だけ沖縄です(笑)

ちなみに「ぐすく」っていうのはお城っていう意味とのことっす☆

ぐすく

ランチメニューはソーキそば(500円~)、三枚肉そば(600円~)とあって、追加でジューシーセット(250円)というのがありました。で、三枚肉そばにして、ジューシーもセットに☆

ぐすく

ほんのり白濁したスープ、ネギと柔らかそうな豚バラが乗って美味しそっ☆
お好みで島とうがらしや紅ショウガをのせていただきます。

ぐすく

大きなウェーブの入った太麺ですね。沖縄そば久しぶりだなぁ~☆
かなりあっさりなスープなので、けっこう島とうがらし入れてもいいかも。
すーっとカラダになじんで温まりますね。美味しっ(^3^)

ぐすくぐすく

分厚いバラ肉はトロッと柔らかくて美味しい♪沖縄の炊き込みご飯ジューシィーはほんのり優しく独特の味わいでいい感じですね☆

夜はチャンプルーをはじめ、沖縄の食材を使ったメニューがいろいろと。1品600円前後くらいがメインでいただけるみたいですよ!沖縄料理の独特な雰囲気がなぜかしっくりくるんだよなぁ~。