11月も半分過ぎたところですが、明日しよう、明日更新しよう・・・と更新のサボり癖が発病中です(>3<)気合いの入れなおしせねばっ!

さてさて、この日のランチですが久々に天神へ♪三越から新天町方面へ向かってると牛タンのお店「炭焼牛たん 東山」というお店を見かけたので入ってみました(^▽^)/

牛たん東山牛たん東山
なんでも仙台に本店があるみたいで、福岡には今年になってこちらの福岡天神店とソラリアプラザ店がオープンしたそうです。地下に降りたところにあるお店で、カウンターが6席に、テーブル席が5つと座敷席もあったかな。

牛たん東山

ランチメニューはというと、限定20食の日替わりランチ(780円)、ランチ牛たん定食(1260円~)、東山ランチ(1260円)、レディースランチ(1260円)、仙台牛炭焼きステーキ重(1980円)、キーマカレー(580円~)などなど☆

で、いろいろ食べれる東山ランチにしてみました(^ー^)
ちなみに定食によってはご飯(麦飯)の大盛りが無料でできるので、がっつり食べたいときは大盛りにしときましょう!(お替りは単品追加になっちゃうのだ)

牛たん東山

東山ランチのセットはメインの牛たん(2枚)にテールスープ、牛たんシチュー、サラダ、漬物に麦飯といった内容です♪うぅ牛たん旨そっ(^3^)

牛たん東山

厚みのある牛たんなので2枚といっても、けっこうなボリューム♪こちらの牛タンは仙台牛のA5かB5に評価されたものなんだって☆メニューに載ってた他の仙台牛の料理も旨そうでしたよん。トロゆでたんとか気になるメニューも!

牛たん東山

炭火でいい焼き色になったお肉に、特製のネギ味噌をつけて♪弾力のある牛タンですがほどよくカットが入っていて食べやすくなってます。んン、ウマいっ☆
このネギ味噌がまたいい味やね~。

牛たん東山牛たん東山

柔らかく煮込まれた牛たんの入った深みのある牛たんシチューに、すっきり優しい味わいのテールスープ!どちらも旨かったぁ~♪やっぱりご飯大盛りにしておけばよかった(笑)

夜は牛タンや仙台牛のメニューがいろいろ楽しめて、定食メニューもあるので一人飯にもよさげな感じです。牛たんづくしのコースも3500円から頂けるみたいですよん(^▽^)/