今日で10月も終了!いよいよ冬支度ということでひざ掛けを引っ張り出して仕事です(^_^;)冷え性にはつらい季節が始まりますね~。

さて、この日のランチは最近通っている整体の先生の教えてもらい、松神寺にあるヌードル&カフェの「甘(かん)」というお店に行ってみました。なんでもラーメンでもパスタでもないオリジナルの甘麺という麺を使ったメニューがいただけるとのこと!甘い麺?なんて想像しながらお店へ☆

麺処 甘麺処 甘
場所は油山観光道路沿いでTUTAYAのすぐ近くになります。
昔ながらのレストランって感じで、テーブル席がゆったりと。女性のお客さんが圧倒的に多くて、カップルにも人気みたいでしたよ☆

麺処 甘

ランチメニューはというと、見慣れぬ甘麺のメニューがいろいろとあって、しそそぼろ甘麺(750円)、キムチバラ甘麺(780円)、クリームポテト甘麺(820円)、森の木の子グラタン甘麺(880円)、ねぎチャーシュー甘麺(820円)、とんかつ甘麺カレー風味(980円)などなど甘麺と付きながらそのバラエティたるやまったく想像つきません(笑)

で、甘麺がセットになったスペシャルあんみつ姫セット(1300円)というのにしてみました。こちらは好きな甘麺が選べるので人気と書いてたキムチバラ甘麺をチョイスっす(^▽^)

麺処 甘

で、ご対面のキムチバラ甘麺がこちら!一見するとラーメンな感じ♪
あんみつ姫セットはこれに、いもぱんとプチあんみつ、そしてドリンクがセットです☆

麺処 甘麺処 甘

なんでもかん水や添加物を使わず、小麦粉と玉子だけで作ったオリジナル麺で、どんなスープにもあうように作られてるんだそうですよ!もちっとした食感の中太麺でで豚骨ベースにキムチのピリッとした辛みが効いたスープにも合って美味しい♪スープもいいですね(^3^)

麺処 甘麺処 甘

こちらのいもパンっていうのもこちらの人気商品だそうで、さっくり軽いソフトフランスパンにとろっと滑らかな程よい甘さの芋餡がたっぷりトッピング!朝食とかにもよさげな感じでウマいっす☆二つくらい食べたい感じです(^3^)

ちなみにこのいもパンのセット(760円)の他に白玉あんみつ(680円)や白玉小倉クリーム(620円)など甘味もあって、カフェとしても利用できるみたいですね♪麺とスイーツ…この組み合わせもアリですね(^▽^)

他の甘麺がどんな感じがすごい気になりますね~。クリームポテト甘麺とかどんな感じなんだろ?キニナル…