週末に引っ越しも終え、やっとネットにつながる環境になりました☆まだ部屋の中は凄い状態ですが、なんとか更新です(^ー^;)

さて、この日のランチは舞鶴界隈を移動してた時にランチの看板を見かけたので寄ってみることに。3件ほどお店が並んでいたんだけど、海鮮丼が美味しそうだった「うみの華」というお店に決定です♪

うみの華うみの華
店内はカウンターが5席に、テーブルが3席ほど。気軽に入れる雰囲気のお店ですね~。メンズのお客さんが多めかな。7月にオープンしたとのことなんだけど、すでにいろんなメディアで紹介されてるみたいです☆

うみの華

ランチメニューはというと海鮮あふれ丼(980円)、ミニ海鮮あふれ丼(780円)、マグロのあふれ丼(980円)、北海丼(980円)、ふわとろ穴子丼(980円)といった丼ものメニューに加え、マグロジャンボメンチカツ定食(780円)、マグロのカマ焼き定食(780円)、ネギトロ丼(700円)、ネギトロ山かけ丼(780円)などなど☆

で、人気メニューの海鮮あふれ丼にしてみました!そしてたまたま僕が行った日が月曜だったんだけど、月曜日は追加のトッピングが一品だけ10円で追加できるということだったのでいくらを追加で(^3^)通常だといくらは200円追加なので月曜日はお得ですよぉ!

うみの華

そしてやってきた海鮮丼がコチラ!ご飯は白飯か酢飯から選べたので白飯をチョイス。名前通りかんぱち・生サーモン・真鯛・マグロがどんぶりから溢れ出ちゃってますよ♪ムムッ旨そう☆セットには味噌汁と香物がセット。

うみの華

刺身の他には玉子や海老、錦糸卵にネギトロ、そして追加したいくら☆
こちらに山葵をといたゴマダレをかけていただきます(^▽^)/

けっこうボリュームありですが、ご飯の大盛りも無料とのことでした。

うみの華うみの華

かんぱちにサーモンに真鯛など刺身もネタが大きくて食べ応えあります!このゴマダレがまろやかにネギトロとかと絡んでウマいっす(^3^)ネタも種類が多くて楽しめますね☆

ひと手間加えたあら汁も、あらの旨みがしっかり出てて美味でした♪

ちなみに夜はコースが2500円から、単品も寿司や海鮮丼など海鮮メニューに加え、揚物などの居酒屋メニューもいくつかありました。一人でもぷらっと寄れる雰囲気なので晩飯利用もありな感じですね~。