今日も秋晴れの気持ち良い天気ですね☆仕事も一段落したところでそろそろランチに出かけようかな♪
と、その前にネタを一つ!

以前、野間の辺りを移動してたら新しいお店が出来てたので、ランチやってるかなと行ってみると、そこにあったのはパン屋さん!「K*orange(カオランジュ)」というお店なんですが、今年の春にオープンしたんだって(^▽^)/

K*orangeK*orange
場所は野間四つ角近くで大池通りと若久通りの分岐する交差点沿いになります。
ウッドのナチュラルな雰囲気にオレンジの看板が可愛い感じですね!

店内にはハード系のバゲットをはじめ、見た目も可愛くて美味しそうなパン達がテーブルに並んでますよ~☆

K*orange

ちなみに奥にテーブルが1席あってイートインもできるそうです。
さて、どれを買おうかな♪全部で30種類くらいはありそうかな。値段も120円前後の商品が多くて手頃な感じです(^3^)

で、今回は3種類を購入し、持って帰って早速頂くことに♪

K*orangeK*orange

まずはクリームパン(140円)から。
舌触り滑らかなバニラビーンズ入りの自家製カスタードが入ったクリームパンで周りの生地がふわっと優しい柔らかさで美味しい♪

K*orangeK*orange

次は見た目に惹かれて買ったショコラ(150円)
チョコパンの上の緑色のはなんとマカロン!サクッと軽い食感の表面になかはふわっふわな軽さ♪ところどころに溶けたチョコが入っていていいですね☆

K*orangeK*orange

ショコラバゲット(160円)
手に持ってみると焼きいもみたいですね(笑)チョコチップとクランベリーを練りこんだフランスパンで中はモッチリとした食感♪優しいチョコの風味にクランベリーがアクセントになってウマかった♪チョコの甘さも控えめなところがいい感じでした(^3^)

店長さんと少しお話したんだけど、ハード系のパンが好きとのことでもっと増やしていきたいとか。フランス小麦と石臼挽きの小麦粉を使ったバゲットがおすすめなんだって!小で130円と手頃なので今度買ってみヨット(^3^)