家の前の銀杏並木がいい色に色づいてきて、近所の金木犀がいい香りを運んでくれます♪
のんびり紅茶でも飲みながらお菓子とか食べたい気分(^3^)

さて、この日のランチは久々に粉ものが食べたくなったので吉塚にある「かわせみ」というお好み焼きの店に行ってみました☆場所は吉塚小学校の近くになります。お店近くに専用のパーキングもありますよん。

かわせみかわせみ
昔ながらの喫茶店風な外観で、店内は鉄板周りにカウンターが10席ほどとテーブルが2つに大きいテーブルが1つ。男性客が多いけどカップルもけっこういたかな☆

かわせみ

メニューなんですが、メインは広島風とのことなんだけど、関西風のお好み焼きも食べれるみたいです。どちらもベースは600円であとはトッピングに応じて値段が変わります。

で、当店オススメと書かれていたチーズ餅(850円)にして、大盛り(+100円)に☆

他には焼きそばや焼うどんにおつまみ、200円プラスでライスセットとかもありました。

かわせみ

しばらくしてやってきたのがコチラ!鉄板からあるれんばかりのこんもり盛られたお好み焼きにチーズがたっぷり☆これはかなりのボリュームです(笑)

トロけたチーズが旨そう(^3^)♪

かわせみ

ヘラをざっくりさしてみると中からすごい量の焼そば!食べても食べても減らないよぉ~(笑)そして麺の下にはお餅も入ってるのでお腹にもかなり効いてきます。
欲張って大盛りにしなければよかった(^▽^;)

たっぷりチーズとソースの甘辛さが、なんともいい感じに美味しかったっす☆
がっつり食べたい人はぜひ大盛りで(^▽^)/