今日は風が強くて冷たかったですね!秋の深まりを感じます。

さて、先日ですが、ランチをどこでしようかなぁ~と自転車で大名を移動してたら普段あまり通らない裏路地でランチの看板を発見!エレベーターで上がって「アラカルト」というダイニングへ!

場所は警固四つ角近くの路地裏で、一階にはクライミングのお店が入ってるビルの3階になります☆

アラカルトアラカルト
店内はカウンターが6席に、テーブルが3つほどの小さなダイニングで、落ち着いた雰囲気がいいですね~♪

アラカルト

ランチメニューは鶏とキノコのリゾットランチ、トロトロオムライスランチ、手ごねハンバーグランチの3種類あって880円!ランチにセットのサラダとスープは追加料金でグレードアップできるようになってます。

で、今回は一皿で4回の味を楽しめるという言葉に惹かれてオムライスにしてみました☆

アラカルトアラカルト

自家製ドレッシングのサラダは胡麻ドレで、スープは50円プラスして旬のさつまいものポタージュに♪こちらのお店はフレンチベースで、添加物とかも使わずドレッシングとかも手作りにこだわってるんだそうですよ☆

美と健康、そして安心・安全・楽しくがモットーとのことでした(^▽^)/
スタッフの方も楽しげな感じです!

アラカルト

こちらが4つの味が楽しめるトロトロオムライス♪カレーソースとホワイトソースの間にはチキンライスのオムライスではなく、玉子リゾットのようなトロトロオムライスになってます!これらの組み合わせで4種類の味が楽しめるってことね(^▽^)

アラカルト

玉子たっぷりのオムライスに、スパイシーなカレーソースとマイルドなホワイトソースを絡めて…☆このリゾット的なオムライスが独特で美味かった♪

ブログ見るとデザートも美味しそう☆ちなみにランチのスイーツセットは300円プラスでした!

夜のコースは2000円からあって、グリル料理や山の幸の塩鍋をはじめ、いろんなジャンルの料理がいただけるみたいです。店名がアラカルトだけに、いろんなのをアラカルトで注文するのもよさげっすな(^▽^)/