コンビニに行くと肉まんやら、おでんやら、焼き芋やらについつい目が行ってしまいます♪温かいものが恋しくなってきますね~(^▽^)

さて、先日ぶらぶらと大手門辺りを移動していたらパン屋さんを見かけたので入ってみました☆「アルティザン」というパンと焼き菓子のお店だそうでオープンして8年くらいになるそうですよ!

アルティザンアルティザン

お店に入るとショーケースがあって、クロワッサン(140円)、ベーコンエピ(130円)やブリオッシュクリーム(130円)、ブリオッシュメロン(120円)、サンド系(170円~)、洋ナシのタルト(200円)などパンが20種類くらいあったかな。他に焼き菓子もいろいろ美味しそうなのが並んでます♪

アルティザン

さてさてどれにしよっかなぁ~♪ハード系のパンも美味しそう(^3^)
お店の方に、人気のパンなどを聞きつつミニクロワッサン(50円)を2個、ブリオッシュ小倉(140円)、りんごパイ(200円)を買ってみました☆

アルティザンアルティザン

まずは、はちみつとチョコレートのミニクロワッサン♪
一口サイズの小さなクロワッサンだけど、ぎっしり詰まった感じのクロワッサンでたっぷり塗られた甘いハチミツが美味し☆このサイズだとついつい食べ過ぎちゃいそうですね。けっこうカロリーは高そうです(笑)

アルティザンアルティザン

続いてはブリオッシュ小倉!甘さ抑え目な滑らかつぶあんにバターの香りがよく、皮もしっかりとした食感でいい感じ☆

アルティザンアルティザン

最後に人気商品のりんごパイ☆
パイ生地の表面がサクッというよりカリッ(?かな)と焼かれたパイ生地で、ビターな味わいのリンゴにレモンのコンフィとシナモンが効いた大人なりんごパイで旨かった~o(^▽^)o