10月になり日の暮れるのが急に早くなった気がするのは気のせいかな?
そろそろ鍋なシーズンになってきましたね~(^▽^)/シチューもいいなぁ

さて、この日のランチは舞鶴のチャイニーズレストラン「舞鶴麺飯店」というお店に行ってみました。今年の春くらいにオープンしたそうで、場所は舞鶴にあるドコモビルの横らへんになります。

舞鶴麺飯店舞鶴麺飯店
通りからはお店の中は見えず、ビルの入り口を入った先にお店があります。店内は中華なお店とはだいぶ雰囲気がことなるオシャレな作り♪周辺のビジネスマンの他にも、女性の一人客もけっこう来てました。カウンターが4席にテーブルが6卓ほどあったかな(^▽^)

舞鶴麺飯店

メニューはというと、麺と定食があって全部580円!定食は麻婆豆腐・海老チリ・酢豚・チンジャオロース・回鍋肉・炒飯とあって、麺は旨辛坦々麺・黒胡麻坦々麺・五目あんかけ湯麺・五目塩湯麺・酸辣湯麺・五目あんかけ皿うどんと、中華の定番的なラインナップになってます☆

で、定食も美味しそうだったんだけど、今回は旨辛坦々麺にしてみました(^▽^)/

舞鶴麺飯店

カウンターからは厨房でシェフがガシガシパワフルに鍋をさばいてるのが見られます。ちょうどお客さんの入れ替わりのタイミングだったのもあり10分ほど待ったかな。

坦々麺の他に小ライス(50円)と杏仁豆腐(50円)も追加しちゃいました♪
麺のどんぶりはかなり大きいですね~。ちなみに麺の大盛りは50円増しで。

舞鶴麺飯店

具は挽き肉にもやし、ほうれん草、そしてスープに刻み葱がたっぷりと。麺は中太でした☆久々の担担麺だったんだけど、このスープが美味い♪辛さはそんなに強くなく深みのある味わい☆あっという間に麺もすすっちゃったので大盛りにしておけばよかったかな。濃いめのスープもほぼ完食!このスープは個人的にかなりヒットなウマさかも(^3^)

舞鶴麺飯店

食後の杏仁豆腐も滑らか杏仁で美味でした。
手頃な値段で定食系も美味しそうでしたよ~。夜はコースは3000円で、アラカルトでも一皿500円前後と手頃な感じでした。なんかいろいろ食べてみたいなぁ~(^3^)