気持ちいいい秋晴れですが、またまた大きな台風がやってきてますね!被害が大きくならないといいけど…。

さて、この日のランチは警固の串揚げと糀とワインの店「フリトゥー・ル・ズ 糀ナチュレ」というお店に行ってみました。場所は警固小学校の反対側の路地をちょっと入ったところになります(^▽^)/

糀ナチュレ糀ナチュレ
店内は串揚げ屋さんって感じではなくオシャレなBarといった雰囲気!ちなみに店名についてる「フリトゥー・ル・ズ」っていうのは揚物屋といった意味らしいですよ~。女性のお客さんが多くて僕が行った時もほぼ満席!かろうじて1席空いてたカウンターへ案内されました♪席はカウンターが7席に、テーブルも7卓ほどあったかな。

糀ナチュレ

ランチメニューはというと、季節の串揚げ7本のランチ(900円)、10本のランチ(1100円)、前菜プレートと串揚げ7本のランチ(1300円)の3種類!で、串揚げ7本のランチにしてみました☆

糀ナチュレ糀ナチュレ

まずはスープとサラダから♪スープはマッシュルームと甘酒の冷製スープ☆ほんのり甘い不思議な美味しさ(^3^)けっこう好きかも♪

ちなみにこちらで提供している料理には、調味料に糀を使ってるんだって!揚物だけどヘルシーな感じですよね♪

糀ナチュレ

続いては串揚げですが、まずはアスパラガス!串の手に持つ部分を一本一本丁寧にペーパーで優しく拭き取ってるところなど気遣いも素敵ですね。

串にも塩麹で下味がついてるので、そのまま食べてもOK!もしくはソースや自家製タルタルに岩塩などをお好みで付けていただきます(^3^)

糀ナチュレ糀ナチュレ

こちらはヤングコーンと山芋梅しそソース♪
ほっくほくで美味しい☆

糀ナチュレ

続いては海老のあおさ海苔風味と銀杏。
海老はあらかじめ頭部分はとってるのでそのままガブリとイケちゃいます!あおさ海苔の風味と海老がいい感じに合ってて美味でした。

糀ナチュレ

ここでいったんお口直しのシャーベット
シチリア産ブラッドオレンジのグラニテですっきり(^▽^)

糀ナチュレ

それに続く串は含め煮ごぼうの串揚げで、ごぼう自体煮込んでるので柔らかく味もしっかりしてるのでそのまま食べても美味しいっす☆

糀ナチュレ

最後は鶏ささみ刻み山葵ソースで♪

糀ナチュレ糀ナチュレ

串の後はご飯(お粥も選べます)で〆。優しい味わいの香りごはんでした(^3^)
これに珈琲か紅茶までついてきます☆900円の串揚げランチですが、それ以上に満足度ありますね~☆これだけ女性に人気なのも納得な感じです。

ちなみに夜はコースが3000円・3600円とあって、串の単品は150円~450円くらい。おまかせ串揚げなどもあるようですよ!

また食べにこよっと!