昨日はお彼岸の気分だけでもってことで、おはぎを美味しく頂きました♪
お墓詣りにもちゃんと行かねば(^▽^;)

さてこの日のランチは大濠公園近くにあるイタリアンの店「パスタ ムラカミ」というお店に行ってみました!場所はパンのリボリがある交差点、大濠一丁目のちょうどカーブのところになります。

パスタムラカミパスタムラカミ
可愛いカジュアルな雰囲気のお店でカウンターシートが2席とテーブル席が5つくらいあったかな。大きな黒板が印象的なした(^▽^)

パスタムラカミ

メニューなんですが、ランチもディナーも基本同じ設定になってるみたいで、パスタメニューがいろいろと☆

この時のメニューは、秋刀魚とゴボウ フレッシュトマトのペペロンチーノカボス添(1600円)、豚挽肉と葉野菜のハーブオイルソース(1400円)、スペイン産ラルポークのブッタネスカ風トマトソース(1700円)、小海老と4種のキノコのスイートチリクリームソース(1700円)、生うにのクリームソース(1700円)、ボローニャ風ミートソース(1500円)、厚切りベーコンとアスパラガスのゴルゴンゾーラトマトクリーム(1600円)などなどメニューを見るだけでも美味しそうなパスタが10種類ほど(^3^)

で、今が旬かな?!ってことで秋刀魚とゴボウのフレッシュトマトのペペロンチーノにしてみました(^▽^)/

パスタムラカミ

まずやってきた前菜はさつまいもとバナナの冷製スープ・エスニック冷奴・たらものサラダの3種盛♪
さつまいもとバナナのスープってのは面白い組み合わせですよね。バナナの甘みにほんのりさつまいものの風味がしてなかなかいい感じ☆たらものパテも美味でした(^3^)

パスタムラカミ

続いてはサラダとパン☆

パスタムラカミ

そしてメインのパスタは和なテイストのペペロンチーノ☆秋刀魚の魚介風味はフレッシュなトマト、さらにカボスを絞ることで、すっきり爽やかな味わいに♪ゴボウやネギの食感もアクセントになっていいっすね~(^3^)

パスタムラカミ

ランチにはドリンクがセットになってるので、プラス200円でデザートも追加しちゃいました☆下がラムレーズンの層になってるベイクドチーズケーキで、個人的にはけっこうヒットな美味しさでした!

ちなみに夜は取り分けコース(2400円※2名より)などもあるみたいで、ピッツァなどもいただけるみたいです。夜のほうが意外とお手頃感あり??