家の前の銀杏並木からぎんなんが落ち始めました。空気もヒンヤリ秋ですね~☆

さて、この日のランチは警固本通りにちょっと前にオープンした「うどんや ごりあん」というお店に行ってみました♪場所は警固のセブンイレブンからサニーに行く途中になります。

ごりあんごりあん
入口にあるちょうちんは和で、うどんなお店っぽいですが、店内はオシャレなカフェっぽい作りでカウンターにテーブル席もあって女性一人でも入りやすそうなうどん屋さんですよ!

ごりあん

メニューは冷たいうどんが、鳥天ぶっかけ(680円)、梅おろしぶっかけ(600円)、肉みそぶっかけ(650円)、スペシャルぶっかけ(880円)など7種。温かいうどんがきつねうどん(600円)、土ごぼう天うどん(650円)、肉うどん(780円)など7種。他にカレーうどん(700円~)、かま玉うどん(650円)~とあって、ランチタイムはプラス100円でかやくごはんがプラスできます☆

で、大文字で書かれてた鳥天ぶっかけにして、かやくごはんをセットに♪

ごりあん

うどんは注文してから茹でるので、10分くらい待ったかな☆で、やってきたぶっかけには揚げたての鳥天がたっぷりのってました(^3^)これにツユをどどっとかけて♪

ごりあん

こちらのうどんはお店仕込みの自家製麺なんだそうですよ。讃岐うどんみたいにかなりしっかりとしたコシがあって、麺に弾力があるので量以上に食べ応えありな感じっす!
かま玉も食べてみたいかも☆

ごりあんごりあん

味がしっかり浸みたかやくごはんも美味かったっす♪

ちなみに夜はうどんの他にも100円~300円くらいでちょっとした酒肴も10種類くらいあったかな。ラーメンじゃなく〆うどんもありな感じです(^▽^)/